エマ、うちの子記念日!1周年!

おはようございます。

去年の今日、6月16日にエマはうちの子になりました。
あっという間の一年であり、まだたったの一年?と思う時もあり。

アンがうちの子になってくれて、とっても幸せな毎日でしたがエマが来てくれて、その幸せは倍増!
何倍にも何百倍にも大きくなりました。

初日のエマ、可愛い姿をご覧ください!


エマ初日


ちっこいでしょ?当たり前だけど。
もう食べちゃいたいくらい可愛いの。


エマ初日2


アンの初日は少しだけ散策して、あとはねぇねのベッドの下に隠れちゃって出てこなかったんですよね。
二日目からはすごい行動力になっていましたが。

それに比べて、エマの物怖じしない好奇心旺盛さには驚きました。

だって、いきなりねぇねのベッドの上でこの寛ぎようですよ(笑)


エマ初日3


もう、可愛すぎて悶絶しておりました。

最初の数日はアンと離しての生活をさせるために長女の部屋にケージを置き、エマは長女の部屋の中でのみ自由にしていたのでした。
だから夜も当然長女と一緒に寝ることになり、娘はとても喜んで幸せな夜を過ごしていました。

さて、その頃のアンといえば?
1歳直前、あと数日で初めてのお誕生日を迎えるという時でした。


1歳前のアン


エマが来る前日、ケージをセットした部屋に興味津々で離れなかった時を激写。
アンもあどけないなぁ。
それにまだまだ身体も小さい。
本当にお子ちゃまだなぁ。可愛いなぁ。


転がるアン


あの頃はふたりが本当に仲良くやっていけるか?予想もつかず、想像もできず。
それが今では親子のようであり、双子のようであり、生まれた時から一緒に過ごしてきたみたいな仲の良さ。

それが何よりも私たちにとって有難いことでした。

最悪、相性が悪ければ部屋を分けてでも、それぞれを可愛がっていこうと決めていました。

先住猫であるアンと仲良くなれないなら、エマはどこかへ行ってください!なんて思えるはずもなく。
こんなに可愛い子たちを一生手放すことなく、何があっても私たちの力で守っていこうと迎え入れたエマ。

そんなことは全くの杞憂でしたね。


エマ二日目


我が家に来て二日目の時は、すでに部屋の中で一番高い場所まで自力で上がり、このご機嫌なお顔。
もう、本当に慣れるのが早くて助かりました。

エマの天真爛漫な可愛い性格が大好きです。
そして愛くるしいお顔、甘えん坊なところ、全てが愛おしい。

うちの子になってくれてありがとう!

これからもよろしくね。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの子記念日おめでとうございます♪

今朝は思いがけずエマちゃん、アンちゃんの小さい頃の姿に出会えてわたくし、その可愛さにメロメロ(*^_^*)エマちゃんを食べたい!!ではなくもう既に食べちゃいました!!

仲良し3姉妹になれて本当に良かったですね♡

エマちゃん記念日
おめでとうございます!

これからも
おもしろ可愛いエマちゃんの
活躍に期待しています(*´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

エマたん、うちの子一周年
おめでとうございます~♪
キュートな美少女になりましたね!

まだ一年なんですね~?!
もう2~3年、追っかけしてる気分です。
ますます美しさに磨きをかけて
私たちをメロメロにし続けてください♪

No title

エマちゃんのうちの子記念日、おめでとうございます!!
昨年の6月16日のこと、
もんちゅちゅも憶えてますよ。
小さくて頼りないおちびのエマちゃんがやって来て、
みんなの心配をよそにさっさと自分の居場所を見つけて
ぐんぐんとご家族の中に溶け込んでいったのを。
アンちゃんも最初は赤ちゃん返りをしたりふなっしーになったり、
今ではすっかり笑い話になりましたね。
これからもずーっと仲良し姉妹で、仲良しファミリーのど真ん中で
その幸せいっぱいの姿を見せてくださいね。
可愛いおてんばさんへ、おめでとう!!

可愛い!!

この可愛い子猫ちゃんは・・・?
エマちゃんだったのですね!!
こんなに小さい時に来たのですね。
でも、小さくても活発で賢い顔つきです。
最初はお姉ちゃんのお部屋にいたのですね。
こういう時、娘さんは大きな戦力ですよね\(^o^)/

アンちゃんもまた美人さんですね。
おしとやかなお姉さん猫です。
でも、確かに、今よりも身体はちょっと小さかったのだろうというのは感じます。
落ち着いた娘さんという雰囲気のアンちゃんです。

一番下の写真、まだ二日目のエマちゃんですか?
すっかりリラックスしています。
私、何でもできるのよ!!という顔に見えます。
この写真を熊に見せたら
「お!可愛いなあ!!」
と感嘆していました。
これからも、どんどん成長して、アンちゃんと一緒にずっと元気でいてくださいね!エマちゃん!!

おめでとうございます♪

エマちゃんの「うちの子記念日1周年」おめでとうございます。

来た時のエマちゃん本当に本当に可愛いですね。
もちろん今も可愛いのですが違った可愛さがありますよね。

最後のお写真は身体も小っちゃくて可愛い、
でも表情はいっちょまえ( *´艸`)
掌に載せたいです。

アンちゃんもまだまだお子ちゃまでしたね。
にゃんこも小っちゃい頃には小っちゃい頃の可愛さが・・・

sakurakoさま

こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございます。

アン、エマが来た時ってまだこんなに小さかったんだなぁとか、エマはこの頃と今と変わってないなぁとか、いろんなことを思い出しながら今日の日を迎えました。

これからも3姉妹元気で仲良く頑張ります!

茉。さま

こんばんは。
茉。さま、ありがとうございます。

そうなんですよね、おもしろ可愛いんですよ。エマって。
大真面目な顔して、色んなことやらかしてくれちゃって(笑)
これからもずっと見守ってやってくださいませ。

鍵コメさま

こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございます。
それにいつも本当にお世話になり、ありがとうございます。
アンとエマは幸せな猫生、そして私たち家族は幸せな人生を全うできるように、日々の生活を大事にしていきたいと思います。
これからも見守ってくださいね!

No title

エマたんの家族記念日おめでとうございます!(*^O^*)
子猫のエマたん、天使ですね~♡
目力の強さは今と同じ!
一年経って、とっっても美人になりましたね(#^.^#)
でもまだあどけなさも感じるし、甘えんぼで愛らしくて、と思ったらどきっとするようなクールビューティーな表情をしたり、、
そのギャップもたまらない~(*´Д`)
アンちゃんも一年前は幼いお顔してますねぇ♪
ふたりとも前も今もスーパー可愛い!
これからもふたりの成長を楽しみにしてます(*≧ω≦)

らら子さま

こんばんは。
らら子ちゃん、ありがとうございます!

本当にね、まだたったの1年なんですよね。
でもとっても充実した、濃い一年であったと思います。

これからも私たち家族はもちろん、らら子ちゃんまでもメロメロにしちゃう、スーパーエマたんでいてくれることと思います。
今後も追っかけ隊長として、アンとエマをご贔屓に〜。

もんちゅちゅさま

こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございます。
そして家族のように、細やかに覚えていてくださって本当にありがとうございます。

アンがふなっしー化した時は、どうなることやら?と心配もしましたが、何だったんだ?あれは?というくらい、一瞬で仲良くなってくれたふたり。
親孝行な娘を持って、幸せです(笑)

可愛いおてんばちゃんは、これからもきっと、ずっとそのままの姿を見せてくれると思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。

狸さま

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
本当にあっという間に成長して、この頃が嘘みたいな感じもします。
毎日一緒に過ごしていると、小さな変化は見落としてしまいがちですが、確実に成長してくれていたんですよね。
ありがたいことです。

これからもますます立派なレディ目指して、日々精進していくことと思います(笑)
そんな毎日を見逃さないように、私もしっかりふたりを見守っていきたいと思います。

にゃんこ好きさま

こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございます。

そうなんですよ。
小さい時って、存在だけでも愛おしい。
何をしても可愛くて仕方がない時期ですが、一瞬で過ぎ去ってしまうんですよね。

今はふたりとも大人になり、身体も大きくなって、見違えるほど立派になりました。

やってることは赤ちゃんの時も今も変わらないんですけどね(涙)
そこがまた可愛くて、私の永遠の赤ちゃんふたりです!

zuminさま

こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございます。

エマ、天使のように可愛かったですか?うふふ。
天使の顔した、小さなデビルちゃんでしたが(笑)

ふたりともこれからどのように成長していくか、私も本当に楽しみです。
そしてそんなふたりの成長を家族のように楽しみにしてくれる皆様のおかげで、私も今日まで楽しくBlogを続けることができました。ありがとうございます。

これからもアンエマと一緒にドタバタ珍道中かもしれませんが、見守ってくださいね。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク