アンちゃん、2歳!

おはようございます。

アン、元気に2歳のお誕生日を迎えてくれました。
健康でいてくれるというのが、何よりも一番嬉しいことです。

我が家で初めてのニャンコの娘として家族になってくれたアン。
可愛くて可愛くて、目の中に入れても痛くないアン。

こんなに小さいうちから、こんなにしっかりした顔していたんだね。
久々に見てびっくりしたよ!


4ヶ月


我が家に来て1ヶ月、生後4ヶ月にしてこの貫禄。
おチビのくせに目力ありすぎです。


4ヶ月


同じ4ヶ月の頃だけど、先ほどとは打って変わっての宇宙人アン。
まん丸お目目で何見てるのかな?
顔の大きさの割にお目目が大きいから宇宙人っぽく見えるんだね。
でも、可愛い。


7ヶ月


避妊手術直前からヒートがやってきて、辛い時期に突入。
7ヶ月の頃。
この頃アン蜜さまに名前を変え、日々活動中。

くねくね、うねうね、夜も寝ずに夜な夜な逆ナンに励む日々。


8ヶ月


生後8ヶ月。美少女っぷりが半端ない黄金期!?
お目目も綺麗なグリーンになってきましたよ。


8ヶ月


同じく8ヶ月の頃。
仕草もずいぶんお姉さんっぽくなりつつも、まだあどけないお顔。
国民的美少女コンテストでグランプリ取れそうでしょ?
(バカ親全開!)


10ヶ月


10日月の頃。
無事に避妊手術は済みましたが、食欲が回復せずかなりスレンダーな時期です。
お顔がオトニャになってきましたよ。


1歳


去年の今日。
1歳を迎えた時。
ほぼ今の完成系のアンに近くなってきていますね。
綺麗だよ!


2歳


現在のアン。
腹毛がかなりモフッてきて、ふくよかに見えますねぇ。
でもね、見た目ほど太ってないんだよ(涙)
体重はアンの理想体重をずっとキープ。

性格の穏やかさ、そして母のような愛情深さ、甘えん坊の気質、いろんな可愛い表情をクルクルと見せてくれるアン。
何があってもアンのことは(もちろんエマのことも)パパとママ、ねぇねが守っていくからね。

これからも私たちのそばで、楽しく過ごしてね。

来年も元気に3歳のお誕生日を迎えられますように!



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日おめでとうございます

一番上の腕組みアンちゃん、中々難しい顔をして考えごとをしていますね。
哲学者みたいです。
鋭い感じが一瞬、エマちゃんの子猫時代かと思いました(血が繋がっているからか、基本的にはアンちゃんとエマちゃんは良く似ていますよね)
一転して、次の写真はお目目くりくりで癒し系の顔になっています(^O^)
確かに子猫の頃は超短毛でしたが、大人になってくると毛がちょっとモフッとなってくるのですね。
うちのステラも子猫時代は毛が短かったのですが、最近、少しモフッと増えています。

まだまだ2歳で若いアンちゃん!
元気いっぱいで年を重ねてください(^O^)

アンちゃんお誕生日おめでとうございます!
見ず知らずの茉。ですが、
美少女なアンちゃんのファンです(♡ᴗ♡)
これからも元気にアイドルしてください
(*´Д`人)❤️

No title

アンちゃん、お誕生日おめでとう!!
こうして振り返ってみると、2年の間にいろんなことがありましたねー。
今はすっかり大人のレディ然としたアンちゃんも、
こんなにあどけない時期があったんだと感慨深いもんちゅちゅです。
ヒートが来て手術が延期になって、食が細くてママを悩ませて、
エマちゃんを迎えて一瞬ふなっしー化して。
むいむいさんが好きで、お野菜が好きで、
今やエマちゃんの優しいお姉さん。
2歳の誕生日を迎え、ますます素敵になったアンちゃんへ。
ずっとずっと健やかに。
そして何よりもあなたの猫生が幸せに満ちたものでありますように。
2歳のお誕生日、おめでとう。

No title

アンちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございまーす(^^)/
いやぁー、やっぱりアンちゃんは可愛すぎます!!
オヤバカわい夫婦もアンちゃんの可愛さには脱帽なんですよ(笑)
アンちゃんのこと、これからも見守らせてくださいね♪

2歳のアンちゃんにもたーっくさんの幸あれー!(^^)!
優しいパパ、ママ、ネエネと、エマちゃんと
楽しい毎日を過ごしてねー

はっぴーにゃんすでー

アンちゃん、お誕生日おめでとうございます。
もう2歳なんですねー、
うちはもうすぐ1歳なので、あっとゆう間に2歳を迎えるのかなーと思ったりしております。
これからも毎日可愛いく美しいアンちゃんが見れるのを楽しみにしております。アンちゃんのお誕生日プレゼントが拝見出来るのも楽しみにしてますね!
アンちゃんやご家族の皆様にとって素晴らしい一年となりますように^ ^!

No title

アンちゃん♡
お誕生日おめでと~(*^_^*)

アン蜜さまやアン汁ブシャーと色んな活動をされていた頃が懐かしく感じます☆
避妊手術の頃の悩みも今となっては良い思い出。
こうして元気で美しいアンちゃんが無事2歳を迎えられたのは
Anne ママさん達ご家族の温かい愛情があったから!
アンちゃん、Anne ママさんちの子になれて幸せだね!!

No title

お誕生日おめでとうございます!!

と、いうことは、来月はうちの王子様だ(笑)
日にちが近いから、なんだかうれし~♪

しかし、なんて素敵な写真ばかり。
ちょっと身悶えちゃったですよ!
そうだ。初めてこちらのブログを拝見させていただいたとき、
なんてかわいい子なんだろう!ってびっくりしたんですよ。
思い出しました~。

これからもその美しさと愛らしさにメロメロになりに来ますからね。
また1年、健やかでありますように。

No title

Happy Birthday アンちゃん!!
いやーーちびっこ時代からめちゃくちゃ可愛い♡
宇宙人アンちゃま最高です(*´Д`*)
アンちゃんはおとなになってもあどけない赤ちゃんのようなベヒーフェイスですねぇ
ほんと、かわいい。。
可愛いを何度言っても足りないくらいの美少女だと思います(*´∇`*)
近くにいたらチュウしちゃいたい笑(迷惑
優しいアンちゃま、これからもエマたんとパパママねぇねと、仲良く楽しく過ごしてね♡

狸さま

こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございます。
エマは小さい時と、基本的に同じお顔でそれほど変わってないなと思いますが、アンはすっかり変わってますよね?
小さい頃の面影があまりなく、生後半年を過ぎてからやっと今のアンになりつつあるって感じです。
でも、小さい頃もアンも本当に可愛かったです。
元気で年を重ねていくこと、ニャンズだけでなく私たちニンゲンにとっても大きな目標です。

茉。 さま

こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございます。
アンちゃんファンは結構いらっしゃいますよぉ。
競争率高し!です。
歳を取っても、幾つになっても、可愛いアンでいてくれると思っています(笑)
これからも応援よろしくお願いしまーす!

もんちゅちゅさま

こんばんは。
お祝いコメント、そして最初から本当にあたたかく見守ってくださり、ありがとうございます。
たった2年なのに、いろんなことがありました。
今となっては全て笑い話なのですが、その当時は真剣に悩んで考えて過ごしてきました。
でもその度にニャンコ親戚はもちろん、もんちゅちゅさまのような種別を超えた方々に支えられ、励ましていただき、みなさんとの絆もそして家族の絆も深くなっていったと思っています。
本当にありがとうございます。
アンもエマもこれからも色々やらかしてくれることでしょう。
その度に、また私たちは笑って泣いて過ごすことでしょう。
どうぞ、いつまでも見守ってくださいませ。

わいさま

こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございます。

いえいえ、我が家にとってはアンとエマが一番可愛い!ですが…。
凛ちゃんの美ニャンコぶりは相当でございます!

わいさんご一家がアンとエマを見守ってくださるなんて、百人力です!
ありがとうございます。
とっても心強いです。

アンとエマと一緒にこれからも幸せいっぱいで過ごしまーす!

tUKi さま

こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございます。
そうですよぉー!あっという間の2年でした。
元気に今日の日を迎えてくれたのが、本当に何よりも嬉しいことです。
生まれてきてくれてありがとう、元気でいてくれてありがとう!と感謝の想いでいっぱいです。
これからもドタバタ賑やかに楽しく過ごしていきたいと思います。

sakurakoさま

こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございます。
本当に忙しいやっちゃ!
いろんな活動を通して、お姉さんになりましたよね。
アン蜜さまになった時は、こんなに幼いのにかわいそうに(涙)と思っていましたが、そう思っても仕方がない!
なったものはどうしようもないし、なるようにしかならない!
アンよりも人間の方が沢山いろんなことを教えてもらって、勉強させてもらった2年でした。

これからも持っているだけの愛情全部、アンとエマに注いでいきたいと思います。

かずみさま

こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございました。
そうですよー!そらくんももうすぐお誕生日ですものねぇ。
アンがほんのすこーしだけお姉さんなんですよね?

最初の頃は今よりももっともっと写真が下手で、まともな写真が本当に少ない。
今なら少しはマシになってるから、あの時の小さなアンを撮り直してみたいなぁとか叶わぬことを考えたり。

いやいや、これからまだまだ上手くなりたい!
もっと綺麗なアンとエマをお届けできるように、私も写真の腕を磨きたいと思っています。

zuminさま

こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございます。
うふふ、ちゅーちゅーはずっとされていますのよ。
かわいそうに、我が家に生まれた宿命?として受け入れてもらわなければ(笑)

アンもエマも私たちと目が会うたびに寄ってこられ、チューされ撫でられ、大迷惑かもしれません。
でもね、可愛いんだもん!
と、開き直る私たち。

ウザいママだけど、これからも目一杯アンとエマに愛情と時間を捧げるわぁ。

お誕生日おめでとうございます♪・・・でした

アンちゃん、お誕生日おめでとう・・・でした。
(すっかり日付が変わってしまった(><)ごめんなさい)

いつも可愛いアンちゃん本当におめでとう。
毎日癒してもらっています。

アンちゃんは可愛いだけでなく
まだ幼いうちにできた妹のエマちゃんの
お姉ちゃまにもすぐになってお世話して
Anneママさんご家族を安心させてましたね。

でも、まだまだいっぱい甘えて良いんだよ。
ママもパパもねぇねもきっとすご~く嬉しいと思うよ。

そういえば・・・「妖怪ネコ吸い」達はまだ出没するの?
「可愛いエキス」取られてる?
でもどんなに取られても可愛いが溢れているから
吸いたいだけ吸わせてあげてね( *´艸`)

にゃんこ好きさま

おはようございます。
お祝いコメント、ありがとうございます。
それに本当にいつもアンやエマを可愛がってくださり、ありがとうございます。

「妖怪ネコ吸い」も賓度を上げて、毎日のように出没中。
妖怪も賢くなってきて、いつならモフれるか、いつなら吸えるか?熟知してきたので、被害者姉妹は日々妖怪と戦っています。
時にはカプリとひと噛み、時には猛ダッシュで逃げ切り、時にはされるがまま…。
妖怪との生活は一生だと思われます(笑)

にゃんこ好きさんのおっしゃる通り、まだまだアンにも目いっぱい甘えてもらわなきゃ!
パパもママもねぇねも寂しいのよぉ。
エマたんを凌ぐ勢いで、甘えん坊アンでいてくださいよ。

No title

遅くなりましたが、アンちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!

スレンダーで美人でそしてかわいくて、いつもお写真拝見してほくほくさせていただいています。
これからも、かわいらしい大人の女性になっていくのを楽しみに拝見させていただきます!

Kauruさま

こんばんは。
ありがとうございます!
本当にね、あっという間に2歳です。
いつまでも可愛い私のベイベちゃんでいてくれることと思います(笑)うっしっし。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク