ヘンタイだから気づいたこと!?

おはようございます。

今日はヘンタイママと可愛いエマたんのお話。


上向き


毎日ママに抱っこされ、そのままヘソ天抱っこの状態でされるがままの甘えん坊エマたん。
ぐーぐーいいながら白目剥き、気持ちよさそうにそのうち本気寝に突入することもしばしば。

そんな時、ママが欠かさずやってしまうのが肉球スンスン。
エマの肉球のカホリを嗅ぎ放題の幸せな時間。


エマ寝室


本当に毎日やってるので、習慣です。

数日前のこと、ん?と思ったのです。

「エマたんの後ろの左足、スルメみたいなカホリがする」と。

確実に他の3本とは違うカホリです。


横向き


でもその時は、それ以上のことは考えなかったんですよね。
匂いが違うぞ、というだけで全く深く追及することもせず。

ねぇねやパパに
「エマたんの肉球、面白いカホリがするのよ」と言っただけ。

肉球のカホリとは別に、エマたん足の裏を舐める仕草をするようになりました。
かといって、頻繁にするわけではないし異常なほどに執着して行うわけでもない。

その行動も気がついてはいたけど、特になんとも思わずに見過ごしていた私。

しかし2〜3日経っても左足肉球のカホリは、どの3本とも違う。


ももちゃん似2


再びねぇねやパパにその件を報告。

そこでパパが一言。

「エマたん、肉球怪我してないかい?」と。

あー!そういうことだ!
軽く炎症を起こしているに違いない!

痛がる様子もないし、めちゃくちゃ走り回っているので心配するような怪我ではないでしょうが、念のためしっかりと肉球チェック。

ああ、やっぱりうっすらと血が出てた。
多分、フローリングの上を走り回って摩擦でこうなったのではないかな?と思う感じ。


ももちゃん似


速攻病院へ行くレベルではないと判断し、濡らした綿棒できれいに拭いてあげました。
これで様子を見て、カホリや舐めてるのが治まらなければ近いうちに先生に診てもらいましょうか。

本にゃん、至って普通なので良かったです。

それにしても。
せっかくカホリの違いや舐めてる姿にも気がついていたのに。
今ひとつそこが繋がらず、頭の悪いママ。

ごめんよ。
気がつくだけではダメなんだよね。
しっかりと認識して対応することができなければ、気がついたとは言えないんだよね。

惜しい!

次こそ、ヘンタイパワーでちょっとした違いに気づくぞ!




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
エマ姫の足のお加減は如何かしら。
この時期、人間様も怪我すると化膿しやすいですから、早くスッキリ治ると宜しいですね。

カホリですか、、、、
一週間ほど前、ウチの男の子の目などがチョコチョコ少し変なので2匹とも連れて病院へ。
以前よりよく湿っている耳の事も尋ねましたところ、、、それこそカホリでわかるんだそうです。耳の病気かそうでない湿っぽい耳のタイプか。

ここまでくると本当にあらゆる感覚でもって異常かどうかが解るってことなんでしょう。

日頃のケアの積み重ねですね。
暑いですが頑張ってラヴラヴいたしましょうか。

でもアンママさん、可愛い肉球のカホリがスルメですかぁ。
いつもビール飲みたい!って思いながら抱っこをしておられるのが丸わかりです。呉々もあんよにかぶりつかないように。
お大事に。

おはようございます。
細かい発見、凄いです。
私は見抜けるかなぁ(´・ω・`;)
やっぱり普段からスキンシップをとって
観察せねばなのですね꒰(@`꒳´)꒱

エマちゃんの足が良くなりますように
(´-ω-`)

私も見習おうかな。

エマちゃんの足の怪我が大事にならなくて良かったですね。今の時期、バイ菌さんが繁殖しやすいので要注意ですね。人間もニャンコも注意しなくては。
最近は工事の関係で比較的涼しく静かな父の畳のお部屋でゴロンとしていることが多い兄妹ちゃん。大丈夫だとは思うけど畳が古いから畳の一部が外れて刺さっていたら可哀想だし、ママさんを見習って今日から見てみよう!

名無しの権兵衛 さま

こんばんはー。
いやーん!全てお見通しー。

昼間っから、ビールのこと考えてるからスルメのカホリがするのかしらん?
昨日より今日の方がスルメ臭は少なくなってきました。

化膿していたら怖いけど、そこまでひどくなかったようでホッとしました。

私、かなり匂いフェチかも。
おちりのカホリも毎日すんすんして、もうすぐ大きいのが出るなとか匂いでわかっちゃいます。
もう、ヘンタイすぎでしょ?

お口のカホリ、おちりのカホリ、肉球のカホリ、全てスンスンしますよ。
それで彼女たちの健康を守ってるつもり!

いや、ただの趣味だな。

茉。 さま

こんばんは。
いやいや、茉。 さんは私のようなヘンタイにならないでぇ(涙)

普段からのスキンシップは大変大事なことですが、どこもかしこも匂われる可哀想なふたり。
ヘンタイのかぁちゃんを持つと大変なようですわ(笑)

冗談はさておき、観察は本当に大事だと思います。
トイレのタイミングもおちりを見たらわかるようになりましたし、毎日の行動パターンでかなり健康面もわかると思います。
って、それを目的にするというよりも私の場合は趣味ですね。
アンとエマを見てるだけで幸せなのぉ。

ひいらぎとさざんかのねぇね さま

こんばんは。
畳、毟っちゃったりしない?
我が家は毛足の長いカーペットなど、爪でバリバリした拍子にビヨーンと出てきたところを、カミカミして引っ張る輩がおりますよ。
そこにまた爪が引っ掛かる!

私はハサミを持ってちょっきんちょっきんとしょっちゅうカーペットの毛を切ってます。

我が家は畳の部屋がないけど、あったら毟ったりバリバリしているだろうなぁ。

無題

トイレのタイミングまでΣ( ꒪□꒪)!!
脱帽ものですm(_ _)m

(笑)
においで判別するかはともかく、
私も観察眼を磨いていきたいです(*´ω`*)

茉。 さま

こんばんは。
いえいえー。すぐ茉。 さんもわかると思いますよ。

変な話で恐縮ですが。
大きい方の前は、おちりが少し赤みを帯びてぷくんと膨れてくるのです。
そうなったら後は早い。

小さい方はさすがに身体の変化だけではわかりませんが、普段の行動パターンを見ているとわかるようになります。

無題

なるほど。(๑꒪▿꒪)*。_。))ウンウンღ
やっぱり繊細な観察眼(´-ω-`)
私も頑張ります( *`ω´) 

茉。さま

こんばんは。
いえいえ、もっと大事なこといっぱいありますよぉ。
私のようなヘンタイにはならないように、お気をつけあれ!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク