影絵あそび?

影絵


我が家は日中の西日がすごく強くて、アンが来るまではお昼から西側のカーテンは全て締めて生活をしていました。


しかし好奇心旺盛なアンさんは、カーテンが気になって仕方がない!


普通のカーテンにはさほど興味がなく、彼女の好奇心をくすぐるのは、シェードタイプのカーテン


シェードの裏側って縦に紐がはしってあって、その紐とカーテンをくっつけるために、輪っかの留め具があったりなんやかんや、ややこしい事になっています。アンさんにとっては、そりゃー魅力的なのでしょう


紐を伝って上まで登れるのでしょうが、いかんせん心配性の私


足を踏み外して、紐が首にかかったら大変!


絶対にシェードには登らせないようにしています。


となれば、当然シェードは上げっぱなし。暑いです


リビングサウナ状態


アンがハンモックで寝ているスキに、シェードを降ろして部屋の温度を下げていたら‥‥


影絵2


さっきまで最上段のハンモックで寝ていたはずなのに、なんで一瞬でココにいるの?


影絵3


何か、嬉しそうに歩き回ってるし


はい、強制撤去


すぐさま、シェードを上げてアンさんには退去頂きましたよ


興味のあるもの、興味のある場所、なんでも触らせてあげたいし、遊ばせてあげたいけど


ママはアンちゃんの命を守らなければなりません


少しでも危険であれば、絶対にダメなのです


ホンの一瞬の影絵遊びでした



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

うわー、素敵なお写真ですね。紙芝居ができそう。
確かに、子猫のうちは上へ上へと昇ったりするので、うちも
カーテンレールにぶら下がっていたり、お湯をためた浴室に
入り込んでいたりと、ヒヤリとすることが何度もありました。

そしてアンちゃん、三カ月おめでとうございます♪
本当に、しっかりとした体つきになられましたね。
今朝アップされていた写真はカタログの表紙みたいですね。
背後には可愛いベッドはアンちゃんのものですか?

なーんてことを夫とキャッキャと話していたら、
背後に感じるアズキの視線・・。
あわてて、「可愛い可愛いっ!」と撫でておきました(^^)

No title

こしあんブルー様

こんにちは。いつも嬉しいコメントをありがとうございますe-51
本当に毎日、色んな事をやってくれますね。仔猫って侮れない。
この好奇心は、誰にも止められないのでしょうね。

ベッドの前で写っている画像はちょうどうちに来たばかりの2ヶ月のとき。アンのために用意したベッドですが、一度も使ってくれません(涙)
ベッドではなく、むしろジャンプ台です。

アズキちゃんもカーテンレールにぶら下がっていたことがあったのですね!焦られた事でしょう。こちらまでドキドキしてしまいます。
今の落ち着いた、大人なアズキちゃんからは想像もできませんが、やはり仔猫時代はみんなそれぞれ、自分の好奇心を探求し続けているのですね。

ヤキモチ、焼いてくれるなんて羨ましいです。アズキちゃん、熱視線ビームを送っていたのですね!かわいい!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク