カメラマンはねぇね。

おはようございます。

今日の画像は全てねぇねが撮ったもの。
いつの間にか、娘も写真が上手くなったなぁとバカ親な私。

やはり撮る人が変われば、写真の一枚一枚も違うもんだなぁ。
視点が違うというのは、このようなことを言うのでしょうか。


グルーミング


ある日の午後。
ママは出かけていたので、ふたりでのんびりと寝室で過ごしていたアンエマ。

練習の合間にねぇねが様子を見にきてくれます。
そのときの姿があまりに可愛かったから、慌ててカメラを取りに行ったそうです。


アン


先に目覚めたアンが綺麗にグルーミングしてあげていた様子。
エマは気持ちよくて、そのまま爆睡中。


上から


親子の姿だね。
身体はエマの方が大きくとも、しっかりエマを包み込む包容力。
これはアンにしかないものでしょう。


ゴロン


お外も見たいなぁ、そろそろお腹も空いたなぁ。

そんなことを考えていたのかもしれません。
ずいぶん長い間、寝ているエマの横でアンはじっと外を眺めてくれていたようです。


誰の足?


足がいっぱい!
誰の足?


エマ


やっと目覚めたエマたん。
エマが起きた途端、アンは別室へ。

エマはまだまだねぇねと一緒にいたかったようですね。
アンの後ろ姿をじっと見ていたエマたんでした。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

穏やかなひととき

ぐるんと寝ているエマちゃんを囲うようにしてアンちゃんが舐めている写真、アンちゃんの優しさが出ています。
そして、その写真を撮ったお嬢さんの優しさも伝わるような、ほののぼのした、それでいて爽やかな写真だと思いました。
白いシーツの上での仲良し姉妹は眩しいです。

ママさんが外出中でも、猫たちの様子を見に来てくれるお嬢さんがいると良いですね。
安心です。


ところでエマちゃんの方が身体が大きいのですか?
ちょっと意外でした。
子猫の時の写真があまりにも印象が強くて!!
なんて、かくいう我家の愛猫も、3歳年下であるステラの方がミラよりも体重が重いのです。

No title

娘さん撮影のアンエマちゃんも、
2ニャンの仲の良さと、美しさをしっかりとらえてますね!
アンヨの写真なんてとっても素敵です♪
毎日暑いけれど、アンちゃんとエマちゃんは
くっついてる時間が一番幸せそうに見えますね(^^)

No title

本当ですね~。
撮るひとが違うと、また違うアンちゃんエマちゃんが見えてきますね。
最初の写真、すごくすきだなぁ。

エマちゃんもアンねぇねが一緒だと、安心なのでしょうね。
かわいい寝顔vvv

狸さま

こんばんは。
いつもあたたかいコメントありがとうございます。

アン、本当に優しいですね。自分の子供でもないエマをまるで自分が産んだ子のように慈しみ見守ってくれています。
エマはそんなアンに見守られて、いつも自由。
エマの天真爛漫さ、自由奔放なところ、アンがいてくれているからこそ発揮出来るのかもしれません。

エマ、お顔が小さいから小さい子のように見えますが、アンと比べたら長さも体重もずいぶん大きいですよ。
アンがポテポテと小デブさんに見えるので、余計にエマと変わらなく見えるのかもしれません。
体重は200gほど違います。

わいさま

こんばんは。

ありがとうございます。
本当にこの暑い中、よくもこれだけくっついていられるなぁと感心します。
それでもさすがにエアコンついてる部屋限定ですね。
暑い部屋では全くくっつかず、むしろ目も合わせない?
くっついたら暑い、っていうのわかってるんでしょうねぇ。

かずみさま

こんばんは。
今までは私も娘も、撮るのに必死でした。いかに可愛く見えるように撮るか?とか、自然な姿を見たままに撮りたいとか、気持ちはあっても技術がついてこず。
今も技術は進歩してないですが、ここ!っていうのがなんとなくわかるようになってきました。
すると、個人個人の差も出てくるんですよね。
ちょっとしたことだけど、面白いです。

No title

ああ、いいなあ。
お姉ちゃんが撮ったアンエマちゃん。
パパ目線でもママ目線でもない、
お姉ちゃんならではの視点。
穏やかに寛ぐアンエマ姉妹の、
そのゆっくりと流れる平和な時間を切り取って、
見ているだけで自然と頬が綻んでくるような写真です。
アンエマちゃんを見守るお姉ちゃんの優しい気持ち、
抑えきれないその温かさが溢れる写真ですね。

もんちゅちゅさま

おはようございます。
ありがとうございます。本当に我が家の三姉妹、持ちつ持たれつの仲。
長女もアンエマがいなければ、今の精神的に過酷な毎日を元気に過ごすことは出来ないんじゃないかなと思います。
アンエマがいるからこころ穏やかに過ごせているんだとおもいます。
もちろん、それは娘だけじゃなく私も同じなのですが。
絶対に秘密を漏らさないアンエマに(笑)心の内を聞いてもらっているのかもしれません。
守ってるつもりが、守られてるってことなのでしょうね。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク