ブラッシング大好き!エマーニャよ。

おはようございます。

今日はブラッシングが大好きなエマーニャのお話。

アンもエマも、以前はそれほどブラッシングは好きではない子達でした
今でもファーミネーターでブラシすると、硬さが嫌なのか?すぐにあっちへ行ってしまう。

でも、ラバーブラシの手にかかれば、もうメロメロのアンとエマ。

特にエマはラバーブラシでのブラッシングが大好きで、こんなに可愛い顔で催促に来てくれるの。


かわいい


タイミングによって、アンから先にブラッシングする時もあるんですよね。
そうしたら、自分も早くしてほしくてアンと私の間に割り込んできたり私の手や足など至る所に手を置いて、トントン叩いてアピール。

え?そんなに早くやって欲しいの?


爪噛み


もうね。一度やったらなかなかやめられない。

コロコロ転がって、のたうちまくって、苦しいんかいな?
と逆に心配になるほど、正体がなくなってしまうエマ。

マタタビに酔う以上に、ヘロヘロ腰抜けちゃん。


オルビス


なんかさ、やってる私がちょっと目を合わすのが恥ずかしくなっちゃうほど、気持ちよすぎてデロデロなのね。

やめようと思ったら、もっとやって!と手を置いて再びアピール。

こういう時って声出ないのよね。
お喋りエマたんのくせに、一言も発せず目と手で訴える。


エマダム


どんな時も、ブラシ持って「ここおいで!」って言えば、そこにやってきてくれるエマ。

トリミング台のように、2段ベッドの上を使って私がやり易い場所でブラッシングをすることが多いんだけど、あまりの気持ち良さに、のたうちながら落下していくので、最近はフローリングの上ですることが多くなったの。


小さい箱


それほどまでに、エマたんを魅了するラバーブラシ。
もう、恋人のような存在でしょうね。


アップ


私が忙しくてバタバタしている時はやってあげれないけど、なるべく毎日してあげようと思っています。
これでもか!っていうほど抜けてる毛を見て、よく禿げないなぁと思わなくもないけど、フワっこエマーニャは毎日ふわふわモフモフです!




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

魅惑のラバーブラシ!?

こんにちわ~
エマたんメロメロラバーブラシ!!
ぜひっ!どこの商品か・・・教えてくださぁーい!!
ラシフが・・・ホントブラッシング大嫌いでぇ~(>_<)
ファーミネーターはもちろんダメ・・・
もう一つの細かい針金?みたいなツクツクツンのキャティーマンブラシだと、
ものすごく取れて、抜け毛もワンタッチで回収できる優れもの!
にゃのにぃ~1度の回収で逃走するラシフ・・・
ぜぇんせぇんキモチよくにゃらないですー
ぜひっ!エマたんメロメロラバーブラシの商品詳細を教えてください。
参考にしたいですー!お願いしますぅ~~~( ̄人 ̄)

ブラシは恋人?

アンちゃん&エマちゃん、ブラシが大好きなのですね。
特にエマちゃんのラバーブラシ好きは様子が目に浮かびます!!

うちもミラが子猫の時はブラッシングが嫌いでしたが、ある時から急にブラッシングが好きになりました。
それも、ステラ用に買ったラバーブラシに夢中になり、要求します。
その後、ファーミネーターを使い始めたら、最初は硬い感触が苦手なようでしたが慣れたら病みつきになりました。
お蔭でミラの方はブラッシングのし過ぎで少し毛が薄くなり、今はブラッシングはお休みです。

一方、ステラは今もブラッシング嫌いです。
同じロシアンでもアンちゃんとエマちゃんはブラッシングが好きで良いですね。
毛はかなり取れますか?
ブラッシングを続けていたら慣れたミラと違い、ステラは苦手なものはずっと苦手で困っています(>_<)
エマちゃんのブラッシング好きを分けて欲しいです^^;

No title

エマちゃん、ブラッシング大好きなんですね(^^)
可愛いコ達がデロンでロンになる姿!
タマラン時間ですね~♪

うちのりんりおコンビは少し苦手かなぁ。
気持ちよさそうなんですけど、長い時間はさせてくれません。
ブラシもイロイロ試したけれど、最終的には
スリッガーに落ち着いてます(^^)/

にゃ美さま

こんばんはー。

かなり前に買ったので、どこで買ったか?
なんという商品名か?すら忘れてしまったのですが、探してみると全く同じのが売ってます!

http://www.amazon.co.jp/BEBON-ビーボン-BEBON-ラバーブラシ%E3%80%80『毛とるん』%E3%80%80長毛種の猫・うさぎ用/dp/B011O0FGQM/ref=sr_1_6?s=pet-supplies&ie=UTF8&qid=1440926905&sr=1-6&keywords=ラバーブラシ+猫

Amazonで売ってました。
名前こそ違うけど、全く同じ商品が別名で売られてたりします。

これならラシフちゃん、大丈夫だったらいいなぁ。

まるでお手手でなでなでしているような感覚みたいで、エマはヘロヘロ、メロメロ。

アンもかなり好きなようですし、これは強者かもしれません。
お試しあれ!

狸さま

こんばんは。

ステラちゃん、ずっとブラッシングは苦手なんですね。
でもとってもニャンコらしい!と思ってしまいますよ。

ミラちゃんは少しずつ慣れてきて今は病みつきさん!
エマと同じですね。
エマも毛が薄くなっちゃいそうな勢いなので、気をつけてます。

アンもそのうち、のたうちまくっちゃうのかしら?

わいさま

こんばんは。
そうなんですよぉ。
たまらんです!

うちはラバーブラシとファーミネーターと、普通のつげの櫛のようなものしかありませんが。
運良くラバーブラシを気に入ってくれたので他は試さず。
スリッカーは試したことないですね。一度トライしてみようかな。

アンは自分でタイミングを決めて終わってますわ。
エマは際限ないですけど。

No title

ラバーブラシですかー!
いつもシャンプー前はラバーブラシでしてますけど、
普段はスリッカーです。

そらも最初は嫌がっていましたが、
1歳を過ぎたあたりから、逃げなくなりました。
でも、エマたんみたいにメロメロにはならないんですよね~。
そして、そらもファーミネーターはちょっと苦手です。

もっとやって!って催促するほどって、すごいですね!
またかわいいお顔で催促するんだろうなぁ(^^*)

かずみさま

こんばんは。
おお!
そらくんもラバーブラシとスリッカーですか。
我が家はスリッカーは持ってないのですが、これは試してみなければ!

気持ちよいけど、ずっとされるのは嫌なのかな。
アンはそらくんタイプです。
嫌いではないけど、目一杯されるのは嫌なのかも。

エマはもう毎日、ずっとして欲しいって感じです。
ラバーブラシ持ったら、転がってくれるようになりましたわ。
もう魔法のブラシですわ。

可愛い顔してくれますよぉ。

:毛とるん

再び( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

魅惑のラバーブラシ情報ありがとうございました~!
「ビーボンBEBONラバーブラシ『毛とるん』猫・うさぎ用短毛用」
ですね?今Amazonと楽天でお気に入りに入れました~
とりあえず、近所のペットショップとホームセンターを探索してきまーす。
送料無料でナイので・・・(;^_^A アセアセ・・・
近所でなければネットで購入にゃー!!
目指せ!ブラッシング大好きラシフぅ~ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃ美さま

おはようございます。

我が家も多分ホームセンターか、ペットショップで購入したと思います。
その時は多分違う名前だったような。

ラシフちゃん、どうでしょうねぇ。
にゃ美さんのお手手と思って、気持ちよくてゴロゴロしてくれたらいいなぁ。

ラバーブラシにみっちりのエマ毛をさっと水で洗って、少し濡れた状態でブラシするのがまた気持ち良いそうですわ。
乾いたままのブラシだと、静電気でも起きるのかしら?
少し濡らしてからだと、余計に恍惚の表情ですわ。

ゲットした際はついでにそちらもお試しあれ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク