アンが!画のモデルになりました!

おはようございます。

アンがくろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画のくろひげ屋さまにとっても素敵な鉛筆画を描いていただきました。

こちらをご覧ください。


鉛筆画


モデルにしてくださったのは、こちらのアンの写真でした。


おすわり


鉛筆でこれほどまでに繊細なそして温かみのある画を描けるくろひげ屋さまの技術に脱帽。
お仕事をされながら、趣味として描かれてるとのことですが、うそー!って感じ。

誰でも出来る技では決してありません。


アン上向き


くろひげ屋さんのお宅でも、とても可愛いニャンズがたくさんいらっしゃいます。
描かれているその子たちを拝見しても、とっても美しく、そして忠実な表現。

描き慣れておられる猫の画ですが、ロシアンブルーは初めての経験とのこと。

アンを選んでいただいたこと、本当に光栄に思います。


アンハンモック


鉛筆ですから、実際にグリーンで描いているはずはないのですが。
アンの目が綺麗なエメラルドグリーンに見えるのは、なぜかしら?

『とても難題であった今回のミッション』と仰られてますが、まるで写真のような画。

大変僭越ながら。

ブラボー!でございます!

くろひげ屋さま、ありがとうございました。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

もの思うアンちゃん

素敵な絵ですね。
アンちゃんの思索するような、奥深い感じがとても出ています。
アンちゃんならではの雰囲気がとっても良く出ています。
何を見つめているのかは知りませんが、何かをじっと興味深く見つめている様子がとても伝わる絵だと思いました。
毛の一本一本も丁寧に描かれていて、アンちゃんのフカフカの毛が伝わってきます。
触れたらフカフカで柔かい身体なのだろうな!と絵から伝わってきます。

こんばんは

絵を飾って下さり、ありがとうございます

こうして客観的に眺めますと違った面が見えて楽しいですね。
アンちゃんの表情と動作がまさにナイスショット!
のお写真に巡り会えたことは感謝に堪えません

初めてのロシアンブルーの猫ちゃんの絵・・いろいろと研究させて頂き
取り組みました
とても楽しい時間を過ごせて幸せです

帰宅後や早朝の短い時間を利用しての絵なので
何処まで表現出来るか心配でしたが
短時間の割にはまとまったとホッとしています
公開ギリギリまで納得するまで小さな加筆と修正を加えました

今回、快くモデルを了承頂けたこと・・
心より感謝いたします

今後ともよろしく御願いいたします。



No title

ただただため息・・・。素敵ですねぇ。
鉛筆でここまで表現できるなんて。う~ん。
触ったら柔らかそうです~。

アンちゃん、よかったね~♪

狸さま

こんばんは。

ありがとうございます。
本当に素敵に描いていただきました。
被毛の感じ、目のグリーンな感じ、特にそこが好きです。
ふわふわ、ふかふか、ビロードのような感じが本当によく描かれていて感動しました。
アン、触ったらふわふわですよ。
エマは被毛はフワっこだけど身体はガッチリ。
それに比べてアンは女の子らしい体型です。

猫の鉛筆画・・くろひげ屋さま

こんばんは。

この度は本当に素敵な絵を描いてくださり、ありがとうございました。
アンを綺麗に描いてくださり、感謝感激でございます。

お仕事されながら、丁寧に修正を重ねていただき、見事にアンの被毛のふわふわさを出していただきました。

私の欲はどんどん膨れ上がってますよぉ。
エマだったらどんな風になるんだろう?

アンよりも被毛が細くて密集していて、アン以上にふわふわしています。
写真では分かりにくいかもしれませんが、手触りが全然違います。

そんなエマをいつか描いていただきたいなぁと、大いなる野望。
うふふ。

冗談はさておき、本当に本当にありがとうございました!
家族全員、大きなプレゼントをいただきました!

かずみさま

こんばんは。
ありがとうございます!
私、絵のことは全くわからないのですが、素人ながらに鉛筆であれほどまでの細やかさや質感が出るとは思ってもみませんでした。何気なく、絵の具を使った方がすごい絵が描けると思ってました。

違うんですねえ。
鉛筆しか出せない感じがあるんですよね。
ありがたい出来事でございました。

脱帽です

すごいですね、鉛筆画ですか。
ロシアンは、単色だから難しいでしょうね。
でも、陰影で、毛の流れやティッピングまで完璧に表現されていますね。すてきです。

NANAさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

言われてみればそうですよね。
ロシアンは単色だから難しい・・。私絵心が全くないので、そういうことも想像がつかず。
ただただ、すごい!と感動していました。

被毛の感じ、お見事ですよね。
私もこんな風にアンやエマを描けたらなぁ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク