いつも通りよ

おはようございます。

昨日は予定どおり、3姉妹のジジババちゃんたちが遊びに来てくれました。

お昼過ぎに来て、早めの夕食を一緒にしたのですが、アンエマはジジババちゃんたちが来ても、何も変わらず普段どおり。


ハンモックアン正面


本当に人が大好きなアンとエマ。
人を怖がるっていうことがないんですよね。
誰にも警戒心を持たない。


エマダム


我が家について早々の両親たち、座って落ち着く前に荷物を整理したりなんやかんややってると。
そのすぐそばでエマダムが優雅にみんなの様子をウォッチング。

結構踏まれそうなくらいの至近距離で、エマダムポーズ。
全く、警戒してませんわ。


見返りアン


アンもエマも、みんなの匂いを一通りスンスンして、納得がいったらあとは自由にどうぞって感じ。
普段の自分のテリトリーに、人がやってきたとしても簡単に受け入れてくれるアンとエマ。


エマ


そうだよね。調律師さんや、電気屋さんにまで愛想を振りまく二人だものね。
ジジババちゃんなら、なおさらだよね。


エマ可愛い


ちょうどタイミングよく、みんなが食事の時はアンもエマもぐっすりネンネしていてくれたので、私もゆっくりとしっかり食事ができました。

起きてからはこれまた普段どおりに、おやつちょうだい!って。
全力でおねだりする姿、そして一生懸命食べる姿を見てもらい、可愛い可愛いと褒めてもらって良かったね。


ハンモックアン


家に人が来ることによって、ストレスになる子もいるのでしょうがアンとエマはそうではないので、良かったなと思います。
どちらか一方でもなく、ふたりともが普段と変わらない様子を見せてくれるので、心配することもなく気軽に誰でも来てもらえるので、有難いことです。

また、ジジババちゃんたちに遊びに来てもらおうね!




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

お客様

御両親が遊びにいらっしゃったのですね(^_^)

アンちゃん&エマちゃんは人見知りしないのですね。
うちのステラは玄関の呼び鈴が鳴っただけで逃げ出してしまいます(いや、最近では気配を感じただけで逃げだすのでお客さんが来るのがわかるほどです)
ロシアンブルーは人見知りが激しいのかと思っていました。
でも、その子によるのですね。
アンちゃん&エマちゃんは、お客さんが来ても動じないのですね!!

調律師さんや電気屋さんにまで愛想を振りまくとは、羨ましいです!!
うちはミラはまだ顔を出しますがステラは隠れてしまいます。
その子ごとの個性なのだけど、やっぱりアンちゃん&エマちゃんの愛嬌が羨ましいです(^o^)

狸さま

こんばんは。

アンとエマもピンポンの音は嫌いなんですよね。
ものすごい勢いでダッシュしてます。
でも、すぐに玄関にやってきて見てます。宅配のお兄さんとかも、窓にへばりついて見ていたりするからよく笑われてますわ。

電気屋さんや修理に来てくれたおじさんたちのすぐそばで作業を見るので、邪魔で邪魔で隔離されてます。
それでもドアを勝手に開けて、見にくるふたり。
もう、好奇心の塊のような子達です。

外には絶対に出さない生活なので心配はいらないのですが、これほど人見知りをしない子たちですから、外に出したら簡単に連れて行かれるだろうなと思ってます。

叔父の家のニャンコは遊びに行っても、その姿を見ることができないほど隠れてしまう幻の猫です。
みんな個性があって可愛い。
愛すべきニャンコたちです。

No title

アンちゃんもエマちゃんもいい子だなー。
普通と何ら変わらない様子で人を受け入れるということ、
簡単なようでなかなか難しいと思います。
ゆきなんていまだにもんちゅちゅ弟がダメだったり・汗。
基本的に男の人が苦手だったり・滝汗。
アンエマちゃんのその気質が本当にうらやましい。
もって生まれた性格もあるのでしょうけど、
やっぱり育った環境が大きいのでしょうね。
勿論エマちゃんの場合は、アンお姉ちゃんの影響が
いちばんかもしれませんが。
人見知りとは無縁のアンエマ姉妹、素晴らしいです。

もんちゅちゅさま

こんにちは。
うふふ、ゆきちゃんは男性は少し苦手なのね。
アンエマも、どちらかといえば男性の方が苦手かもしれません。
しかし我が家の場合はうるさい男性に限りますが。
大きな声を出さず、動きも穏やかで優しい感じの男性には全く平気です。

私の弟のようにガサツで地声が大きく、いつも大きな身振り手振りのヤツは苦手です。いっしっし。
近寄りもせず、目も合わせず、いないものとして扱われておりました。

やはり大きな音や急な動きの変化が強いのでしょうね。
ゆきちゃんも同じなのかな。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク