こんなに大きくなっても(動画あり)

おはようございます。

我が家の末っ子、三女ちゃん。
いつまでたっても赤ちゃんですなぁ。

まぁ、私もそのように接しているので仕方がないのかもしれません。

1歳半過ぎてるんですよ。
人間で換算すれば、もう立派なレディな訳ですよ。
それなのに我が家ではずっと赤ちゃんのようなエマたん。

お昼寝から目が覚めたら、すぐにアンの元に駆け寄りぐーぐー言ってます。
アンよりも身体が大きいのに、アンの上に乗っかって、なんて格好でしょうか。





アンはどれだけ眠くても、すぐに起きてエマをグルーミングしてくれます。
こんなに踏まれても、文句ひとつ言わず(涙)

エマたんはずっとこのままなのかな。


青い椅子


アンの横で仲良くお外を見てますよ。
アンが見る方、見る方、エマも頭を動かしています。


ちんまり


このエマ、本当に小さな子猫ちゃんみたいな顔してます。
お顔だけではなく、格好も小さい子のよう。
可愛いなぁ。


横顔


好奇心いっぱいなクリクリお目目で、何を感じているのでしょうか。
どんなことを考えているのかなぁ?


正面


ん?なにも。

本能のまま、気の向くまま。
今日もエマちゃんは我が道を行くのである。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エマたん、気持ちよさそうですね。
我が家はもち子がプルニャをペロペロしてましたが
最近、そういう姿を見かけることが
ぐっと少なくなってしまいました。
プルニャが可愛くないはずはない!
美味しくないはずもない!
どしたの、もっちゃん!(´Д`)

それはさておき
ねぇねは俊足なんですね!
さすかはアンちゃん&エマたんのねぇねやわ!

No title

アンちゃんがヨイショ、とまた座ったときのエマたん。
「え?もうおわったの?」的な視線がかわいいですw
甘えっこでいいですねぇ。
アンちゃんがいるから、エマたんも存分に甘えているんでしょうね♪
多分、大人になっても変わらないかもしれませんね~。

多分、うちもおじいちゃんになってもフミフミチューチューしそうだな。

No title

こんばんは、冷えて参りました。
うちのおばあちゃまは、はやからコタツを出すんだとゴソゴソしておりますが、アンエマ地方ではいかがですか?

何でもカミカミしてしまうニャンズは食後のパトロールを張り切ってやってくれています。ストリート出身の彼ら、めでたく無事に1歳になれる模様。
エマちゃんより半年ほど小さいですが、今年の冬のエマちゃんに比べ、うちのニャンズはもっとお子ちゃまですよ。
アンちゃんが少し大人びてるから、そのように感じるのでは。

やはりアン姉様の存在が大きいのでしょうか。
時折男前になりますし💕
エマ姫は自分の役目を心得ているんじゃないでしょうか。
アンねぇねの可愛い妹、そしてママさんのカメラの腕前を上げるべく、アンねぇねとは違った色んな顔を見せてくれているのでしょう。
ママさんもがんばってください。

これからは、寒くなればニャンズに温めてもらうことが増えそうです。
早くこの床の冷え対策を考えないと、、、。
腰が痛くなりそう。
でもカミカミバリバリが怖い。






らら子ちゃん

こんばんは。

そうそう!
プルちゃんが美味しくないはずはない!私もかぶりつきたいー。
かわいいプルちゃんにすりすりしたい。
もっちゃん、もしかしたら自分がぺろぺろお世話してもらいたい?
看護猫さんだけど、もっちゃんだってお世話してもらいたいのかな?

長女ね、俊足というほどではないのですが。
びっくりでしたわ。

かずみさま

こんばんは。
そうなんですよ!
エマのおねだりはエンドレスですので…。
アンが自分のタイミングでやめなくては、延々と続くのですよ。

そらくんもエマも、おじいちゃんとおばあちゃんになっても甘えっ子でぐーぐー言いながらフミフミチューチューするのでしょうね。アンも密かにぐーぐー言いながら、私に抱っこをせがんでくれるかなぁ?

名無しの権兵衛 さま

こんばんは。
今日はこちらも寒かったです。
いつもは夜まで、どこかの窓は空かせておくのですが、今日は寒くてお昼に全部閉めちゃいました。
それでも全然暑くないの。
確実に冬へと向かっていますね。

今日は娘も夏服では寒かった!すでに冬服の子がいた!と申してました。

そちらは底冷えする寒さですからね。
どうぞ早めに防寒なさって、風邪など召されませんように。
特におばあちゃま、お気をつけてね。

No title

エマちゃん、ずっとこのままでしょう(キッパリ
アンちゃんにとっては妹、というより赤ちゃん?
世話を焼きたくて仕方のないアンちゃんと
甘えたくて仕方のないエマちゃんと。
この関係、誰も間に入り込めそうにないですね……。
これだけ甘やかして可愛がってもらっているのだから
エマちゃんが子猫ちゃんみたいなお顔になるもの仕方ない?
動画を拝見しながらつい頬が緩んでしまいます。

もんちゅちゅさま

おはようございます。
あ、やっぱり?
ですよね。エマ、ヨイヨイのおばあちゃんになってもきっとアンにぐーぐー甘えてるんでしょうね。
もう、本当に家族揃って甘やかし放題。
イケナイ家族ですわ。って、私が一番ダメなことばかりやってますわ(涙)

一つだけパパから言われていることは
「可愛がって甘やかすのは全然問題ないけど、普段の生活が送れないような状況に陥った時、アンとエマがそれでは辛すぎてかわいそうなことにならないように、ある程度自立してもらうように」と。
そうなんですよね。
今は目一杯一緒にいて、いろんなことさせてあげれるけど、もしも家族が病気になったり、何かしら今の状況ではなくなったらそれによってアンとエマがストレスいっぱいになってしまう。
お互いが依存しすぎないように、常に気をつけなければ、行くところまでいっちゃうなと思ってます。
あぶねーあぶねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク