6時間も?!

おはようございます。

ある日のこと。
珍しく、同じ場所で6時間もアンとエマが過ごしていました。
ふたりが揃って全く場所を変えず、ずっと同じ場所に6時間もいたんですよ!

珍しいどころか、こんな長い時間は初めてのこと。
いつも一緒にいても、どちらかが別の場所に移動したり、途中にカリカリを食べに行ったりするのに。

私も途中からはいつまで一緒にいるかな?と時計を見ながら、ふたりの様子を眺めていました。


グルーミング


この日は早朝から、特にエマがハッスルしていて私がお弁当を作る間もずっと抱っこ!遊べ!とお邪魔虫になっていました。
あまりにワーワー騒いでいるので、アンが起きてきてくれてエマの面倒を見てくれました。

追いかけっこしたり、取っ組み合ったり朝の5時から大暴れなふたり。

その後、普段ならまたネンネするのですが、カリカリを食べてまたハッスル。
9時過ぎまで、なんやかんや動きっぱなしでした。


遠目


9時半頃からふたりでエレクトーンの上で寝だしたなぁと思ったら、全然動かない!
エマにグルーミングをせがまれ、何度も頭突きを食らわされながらも、アンは寝ぼけ眼で必死にエマのお世話。


エマ極楽

耳まで


エマは極楽極楽!
満足なお顔で、お目目も開けられません。
お耳の中まで綺麗にしてもらって、アンのサービスは続きます。


ぺろりんちょ


本当にエマは幸せだね。
こんなに可愛がってくれるお姉ちゃんはいないよ。


目を開ける

ネンネ


私がお昼ご飯を食べようとゴソゴソ準備をしていると、一瞬目を開けたふたり。
彼女たちも、お皿に残ってるカリカリを食べるのかな?と思いきや、動く気配なし。


再びグルーミング


朝の大ハッスルの時にトイレも済ませていたし、この日は肌寒いくらいの気温だったので、ふたりでくっついて寝ているのがよほど気持ちよかったのでしょう。


アン

エマ


結局15時半まで、寝てる場所すら交代せずひたすらじっと同じ場所で寝ていたふたり。

それから夜まで、再び大暴れさんのふたり。
メリハリあり過ぎの、1日でございました。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

No title

がっつり遊んで、がっつり寝たのね~。
にしても、アンちゃんのグルーミングにうっとりするエマたんの表情がいいですねぇ。
ほんと、エマたん、幸せ者だよ~。
いいお姉ちゃんだねぇvvv

肌寒くなってきて、ますますぴったりくっついてくる頃ですねv
まぜて~。

かずみさま

こんばんは。

夜はまだ一緒にくっついて寝ていない様子。
どちらもバラバラで寝てますね。
でもお昼寝は、ずいぶん一緒に寝るようになってきました。

また真冬が楽しみです。
今日は私も混ぜてもらって、フローリングでさんにんでダラダラしてました。
うふふ、幸せ。

はじめまして

アンエマママさん、アンちゃん エマちゃん
こんにちは、初めまして (๑╹∀╹๑)

アンエマちゃんのブログを初めて読んで以来、
アンエマママさんの人柄の良さ、アンちゃん&エマちゃんのかわいさに惹かれ❤(◕‿◕✿)
すぐに 離れて暮らす実家の母、姉たちに伝え、毎日 みんなで ブログにお邪魔させて頂いていております。

今や もう 私達は アンエマママさん、アンちゃん、エマちゃんの大ファンです。

みんなで、ラインで、
今日もかわいかったねー、ネエネは体育祭なんだねー、ママさん忙しいんだねー、ムイムイさん発見!とか 毎日やりとりをしております。

我が家もロシッコが大好きで、初代は実家にて 素敵なマダムがおり、
私の家には 1歳のやんちゃ坊主がおりますლ(╹◡╹ლ)


ところで、ママさんに お尋ねしたいのですが、
ピンクと白の組み立て式、猫の形でくりぬかれた出入り口のあるボックスは
どちらで ご購入されましたか( ◔ิω◔ิ)?

私は フランスに住んでいて、只今 帰国中です。
残念ながら、フランスでは この様な物はみつけらなかったので(*´>д<)、
もし可能ならば 今回 日本で買って帰りたいなと思いまして。

教えて頂けたら 幸いです。

季節の変わり目、どうぞ お体にご自愛くださいませ、
そして これからも かわいいブログ 楽しみにしております(=^ェ^=)。

maman de Hana et Jack さま

こんにちは。
初めまして!
大変嬉しいコメント、ありがとうございます。
お尻がくすぐったいようなお褒めの言葉、本当に嬉しく拝見しました。
このようなコメントを頂いた時、blogやっててよかったー!と心から思います。
知性のかけらもない、ただのバカ親満載のアホな私ですが、楽しみにしてくださってる方がいてくださるなんて。
有難くて、涙がちょちょぎれます。しかもご家族さまでなんて(涙)

さて、今ご帰国中との事。
どちらの地域が存じ上げませんので、店舗名を書いてもわからなかったら困りますよね。
私は近くのペットショップで購入しました。
1000円ほどであったと記憶しております。

ネットで同じ物がないか探してみましたら、色違いで発見しました。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/jhotej63rkb2uoa3tqnwr2gy5i/neb6ii38ci.html


良かったら鍵コメにメルアドお知らせくださいませ。
個人的な情報ですので、アンエマ地方をこの場で書く事はできませんが、個人的にやり取りさせていただいて、私で良かったらお店で購入してお送りさせていただきますよ。ネットではピンクが見つけられなかったので。

フランスでは素敵な猫ベッドやリネン類、そしておもちゃが売っているのでしょうね。
なんでも日本に比べてオシャレな感じがします。
その分、このような簡単で低価格の手ごろな物は少ないのかもしれませんね。

「青毛のアン」が日本だけでなく、フランスでも読んでいただいてると知ってますますやる気出てきましたよー!
今日もアンエマ、パパラッチ頑張ります!

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

ありがとうございます:)

アンエマママさんへ

お返事ありがとうございました。
さらに 購入し送ると提案して頂き、アンエマママさんの優しさ、
とても嬉しかったです 。


ちょうど 我が家のやんちゃ坊主は 男の子なので、
茶色 バッチリです👌

先ほど、姉にネットで購入してもらえましたので、
アンエマママさんのご好意は お気持ちを
ありがたく ありがたく 喜んで頂いきます😊


これからも アンエマママさんと共に 我が家も鼻血ブーしながら
ブログ拝見させて頂きます😊 。

maman de Hana et Jack


maman de Hana et Jackさま

おはようございます。

無事にゲットできそうで、何よりでございます。
ラスト一つ、ってなっていたので気になっていましたが、良かったです!

そうでしたね。男の子って仰っていたので茶色でもお似合いですよね!
久しぶりのご帰国でしょうか?
どうぞご家族の皆さまと楽しいひと時をお過ごしくださいね。
また、ご実家のマダムとかわいいやんちゃ坊主ちゃんのお名前やお話もお聞かせくださいね!

ご丁寧に返信、ありがとうございました!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク