次のモデルはエマたんよ!

おはようございます。

今回はエマたんがくろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画さまのモデルさんになりました!


エマちゃん 鉛筆画


アンとはまた違ったエマの特徴が全て現れています。
エマのご自慢のもふもふなお首周りの毛。
身体は大きいけど、実はガリ子な背中の骨の出方。
そして何よりもエマたんの特徴!アブリルラヴィーンも真っ青なくっきりしたアイライン。

いつも本当にありがとうございます!

さて、今日のエマたんは?


うに〜

つかまえるぞ!


うにボールと格闘中。
うーん、可愛いなぁ。
どうしても掴んで遊びたい!


かじかじ

コロン うにボール


これエマたんの!

そうだよー。
エマたん小さいからケリケリしにくいから、かぶりつきに変わった?


アップ


フッ。
やっつけた!


うんうん、ドヤ顔すてきよ。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

聡明エマちゃん

今度はエマちゃんの肖像画ですね!
実は私、エマちゃんが描かれたら、どんな感じになるのかな、と思っていました。

写真で見る時はアンちゃんとエマちゃんの区別がつかない時が良くある私です。
でも、このデッサン画は一目で
「これはエマちゃん!」
とわかりました。
何といってもエマちゃん特有のきりっとした聡明さが現れています。
そうそう、ママさんも書かれている首回りの毛がまた華やかな感じでパッと目に留まりました。
この言い方は変かもしれませんが、西洋画の女王の肖像を思い出しました(エリザベス女王の絵を思い出しました)
背筋が伸びた、きりっとした雰囲気がこの絵から感じられます。
いつも、絵を見るたび、黒ひげ屋さんがアンちゃん&エマちゃんの内面まで掴んでいるように感じます。

No title

アイラインくっきりの美人なエマちゃん、
キリッとしたクール・ビューティー。
その特徴がばっちり見て取れる肖像画ですね。
毛並みの描かれ方も、
触ったらほんとにモフモフの手触りが伝わってきそう。
素晴らしいです!!

うちの画伯に見せてやりたい……。

No title

わぁ!
エマたんだ!
すごいなぁ。ちゃんと特徴が表れてますね~。
ステキv

ボール遊び姿は幼くみえますね~。かわいいなぁv
掴んで蹴ってがじってフルコース♪

狸さま

こんばんは。
本当にいつも温かいコメント、感謝申し上げます。
そうなんですよね。くろひげ屋さますごいですよね。
見ていて、アンとエマの違いはわかるのに、それを表現して!と言われても、私には絶対にできないこと。
見て描くこと、簡単そうに見えますがめちゃくちゃ難しいんですよね。
好きなように描けと言われたとしても、自分の頭の中で勝手に変換させて、全く違う代物を描いてしまうことでしょう。

特徴をつかんで綺麗に描いていただいて、本当に嬉しいです。
くろひげ屋さんの絵に負けないように、立派なレディでいてもらわなきゃ!?

もんちゅちゅさま

こんばんは。

あはは!
そうでした!もんちゅちゅさまのところにも画伯さまがいらっしゃいました!
ジャンルが違いますからねぇ。

毛並みの良さ、実物を超えてるんじゃなかろうか?と心配になる程、綺麗に描いてくださっています。
人間の髪も、美容院に行ってプロに仕上げをしてもらったらツヤツヤになりますよね?
まるで自分の髪ではなかったみたいに。

それと同じで、綺麗に描いていただいたら被毛までもが生きている感じがして感動しました。

かずみさま

こんばんは。

ですよねぇー。
私も娘も、一目見た途端「エマだー!」と大興奮してしまいましたもの。
これはエマ以外の何者でもない!って思いました。

遊んでる姿、本当に赤ちゃんみたいでしょ?
何をしても幼く見える。身体は大きく成長したけど、心はいつまでも子どものようなエッたんです。

No title

くろひげ屋さんのブログ拝見してるんですが、アンちゃんにつづいてエマたんが描かれていて、見入ってしまいました
キリッとしたアイラインがエマたんの魅力ですよね♡
周りの色合いがまた素敵で可憐なエマたんに似合ってるなぁと思います(*´ェ`*)

お手手でボールを掴んでる姿がとってもキュートだよー!

zuminさま

こんばんは。

ありがとうございます!
本当によく特徴をつかんでくださって、これぞエマ!って感じの素敵な絵を描いていただきました。

エマ、どちらかというとボール遊びはアンよりも苦手な感じがしてましたが、しっかりつかんで器用に遊んでいました。
まだまだ色々と私達の知らないエマの姿を見せてくれそうです。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク