エマたんはアンのものよ!

おはよ、アンよ。
すっかり涼しくなってきたけど、アンのお家はお天気が良かったらお日様がいっぱい入るの。
だからまだまだ日光浴には最高なの!


アン


おはよ。エマたんよ。
そうね、午後からのリビングは最高よ。
どこにいても暖かいし、お日様気持ちいいわぁ。



エマ


アンたち、ビミョーな距離感ね。


ふたりの距離


それじゃ。


ねぇねー


ねぇねー

と、見せかけて。


まさかのスルー


って、まさかのスルーかい?!


こっちいらっしゃいよー


アンの可愛いエマたーん。
こっちにいらっしゃーい。



オチリきれいきれい


アンがね、オチリきれいきれいしてあげるから。
じっといい子にしてるんですよ!


エマたん、ほうしーん。


いえね。
これアンは力関係を見せつけてるんですよね。
エマはアンの所有物よ!みたいな。

その証拠に、絶対に自分はオチリのカホリもすんすんさせないし、きれいきれいなんてもってのほか!
アンはエマにしてあげるけど、させないの。

でもエマもアンを所有物にしたいのね。
エマの力を見せつけようと幾度となくチャレンジを続けてます。

今回の動画もエマがかなり頑張ったので、アンはタジタジとなって尻尾下げて逃げ腰ちゃん。
そのうち、エマにきれいきれいされる日がくるのかも?





ちょっとエマが優勢のバトルでした。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ!エマたん攻勢なバトルですね!

オチリきれいきれい・・・で、思い出したのが、
オチリを向けるのは母親にきれいにしてもらっていた名残だとは聞いたことあります。
だから、アンちゃんはエマたんにされるのを嫌がっているのかなぁ・・・とか。

そらは撫でてもらいたい時はオチリ向けます。
で、撫でずにオチリを触るとガブられます(^^;

かずみさま

こんばんは。
あはは。
そらくんは、ガブり攻撃でなんでも撃退?
もう、そらくんならどれだけでもガブってちょうだいーって感じですわ。

撫ででもらいたい時にオチリ向けるの、オチリを高くはあげませんか?
エマもアンも気持ち良くなってきたら、オチリを高く上げてます。
もしかしてヒートの名残かもしれないけど。

色々と見ていたら面白い行動をやってますよね。
でも反対にニャンズから見たら人間も相当面白いことやってるんでしょうね。

オチリきれいきれい

実は、我が家にステラが来てから、ミラはしょっちゅうステラにお尻を舐められてきました。
今もそうです。
仲が良いのかなあと思っていたのですが力関係なのですね!!
ちなみに、たまにはミラがステラのお尻を舐めようとするのですがステラは絶対にさせません。
でもミラはちょっと嬉しそう!?

最近はアンちゃんが遊びたいモードなのですね。
エマちゃんが“ねぇね〜”と呼びかけると見せてスルーとは・・・アンちゃん、がっかりですね(T_T)/~~~
エマちゃんが誘いをかけてアンちゃんがスルーするというイメージがあったのでちょっと意外で面白いです(^O^)→アンちゃんにすれば笑い事じゃない??

狸さま

こんばんは。
えー?ミラちゃんがステラちゃんに?
オチリ、キレイキレイしてもらってるのですか?
力関係、と勝手に思い込んでいただけで、実は違うのかもしれませんね。
先住猫であるミラちゃんをステラちゃんが敬うのは間違いないですよね?
でも、世話焼きさんは実はステラちゃんだった?!

アンとエマ、本当に面白いですよ。
いつもふたりの思いが一緒!っていうわけではない。
大体が仲良しですが、このように食い違うこともある。
本にゃんたちは真剣なのでしょうが、何をしても可愛くて笑ってしまうアンエマ姉妹です。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク