スーパー保育士さんにお任せ。

おはようございます。

毎朝5時起床の私。
以前は私が何時に起きようが、お構いなしでぐーぐー寝ていたエマたんですが。
最近、妙に早起きさん。

私が起きると必ず起きて抱っこをせがむようになりました。


ソファエマたん


寒くなったからでしょうねぇ。
寝ぼけ眼で、フラフラしながら私にすがりついて抱っこと。
もう、可愛くって仕方がない。
私は着替えも洗顔も済んでないうちから、エマを抱っこ。


ソファエマたん正面


眠いはずだから、しばらく赤ちゃん抱っこしていたら寝るだろうと思ってタイミングを見計らって、ふわふわお布団の上に置いてみたら。
ふにゃーとニンゲンの赤ん坊のように、起きてしまうんですよ。
そして降ろされまいと爪を立ててしがみつく。


エマベッド


私もお弁当や朝ごはん作るために早起きしてるわけですからねぇ。
残念ながらずーっとエマたんを抱っこしてあげることは出来ないんですよね。
ごまかしながら、着替えや洗顔を済ませ、お弁当を作り始めるのですが強引に腕の中に飛び込んでくるエマ。
カウンターの上から私にしがみついてくるんですよ。

そんな子を拒めるはずがない!


こわい?


寝顔はこんなに恐ろしい時もあるんですが。
白目ならまだしも、完全に目開いてますやん!

って、ホラーなエマですが。
ママには最高にかわいいおチビさん。


エマたんネンネ


ねぇねも起きてるのですが、練習のために早起きしてるから、エマのお守りをお願いすることもできず。
しかし、いよいよタイムリミット近くなって、どうしようもなくなったら。

この方の出番。


アン


スーパー保育士、アン様。

さすが元保育士、ママの娘。
頼りになる次女であります。

アンは朝の準備が終わって、長女を送り出してからフワァーと起きてくるお寝坊さんですので、エマが大騒ぎしている時はひたすら寝てるんですよ。

で、その寝ているアンのところにエマを投入!
すぐに起きてエマの面倒を見てくれるのです!

グルーミングして一緒に寝かしつけてくれる。


箱入り娘


エマも眠たくて甘えてるわけですから、アンにベタベタに甘やかされてご満悦。
ぐーぐー言いながらアンの横でひっくり返っています。

我が家のスーパー保育士さん。
毎日営業しているわけではないのが、イタイところ。

彼女の気分次第で、エマたん、ガン無視されてトホホと泣いて私の元に戻ってくる時もあるのです。

だからね。ママも預けるタイミングを間違えないようにしてますよ。
今日なら大丈夫?

ってちゃんと見計らって、引き渡ししてますからね。

スーパー保育士さん!
毎日営業、お願いします!




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も5時起きです。
起きたと同時にそらゴハンです。
そのあとのナデナデして攻撃がねぇ・・・かわいいんですけどねぇ・・・
ママさん同様、こちらも朝支度で忙しいわけです。
そういうときに保育士さんがいてくれたら、本当ありがたいですねー。
アンちゃん、グッジョブです!

でも気分によるってとこがまたステキw

かずみさま

こんばんはー。

5時起きでは間に合わなくなってきて、そろそろ4時半起きか?と思っていましたが、今朝は保育士の先生、朝一から預かり保育オッケーでした。
私としては、お泊まり保育で遅めの朝までお願いしたい。

チビエマをひとりで寝かせるから、朝起きてくるのでしょうね。
そろそろ寒くなってくるし、お布団の中に入ってくるか保育士の先生と寝てくれるか、どちらかになると思いますが早くそうなってほしいなぁ。

そらくん、てつさんの所にはいかないの?
とりあえずご飯食べて、再びてつさんが起きるまで一緒に寝ることはないのかな?
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク