号外!めっちゃ幼虫!(閲覧注意の動画あり)

号外です。
訂正です。

朝、キアゲハさんのサナギさんだと思っていた例のお方。

めっちゃ幼虫やーん!



まだサナギさんに変化する前の姿だったのね。

昨日とか動いてなかったから、てっきり変化中かと思っていたら。
まだバリバリ、幼虫現役さんやーん!

がんばれ。


普段の記事は、この記事の一つ前にあります。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、
余程美味しいとみえるこのおミカンの葉っぱ。
全て喰い尽くされなけりゃ良いけど、そこは高層マンションのベランダ。
お引越しは無理そう。
うーん。
サナギになるまで持つかなあと、少し心配します。
どっちの心配なんでしょう、
お母ちゃん蝶々の目算は合っているんでしょうか?
毎日アンエマちゃんが見張っているので幼虫さんも緊張しているでしょうね。
みんな頑張れ!元気に年越しをしよう!

それはそうと、虫の事なら今年はカメムシが多うございません?
少し寒くなりそろそろ冬眠のこしらえをしているのか、気持ちマシになってきましたが。一時はサッシや洗濯物には勿論、あっちにもこっちにも、、、。
さすがの虫好きママさんでも、きっと招かざる客と思います。
いつぞやのように、間違えて掴まないようにお願いいたしますよ。







名無しの権兵衛 さま

おはようございます。

この柑橘系の葉っぱ。
枯れはしないんだけど、実をつけた事も花が咲いた事も一度もない。
毎年葉っぱだけ綺麗に茂ってます(涙)
ま、蝶々さんの美味しい餌になってくれたらそれでいいわ。

植物を大事に大事に育てている方にとっては、こんなに食い荒らされたら腹が立つ以外の何物でもないでしょう。
私も大事な植木をやられた場合は、徹底的に探し出してお仕置きしますもの。

でも蝶や蜂、そして鳥たちのおかげで美味しい実がなり、人間もその恩恵を受けれるわけですものね。
持ちつ持たれつ、のはずなのですよね。

立派な蝶になってくれる事を願って、毎日見守りますわ。

あ、カメムシ。
去年はすごかったですが、今年はマシでした。
網戸がドット柄になる事も少なく、洗濯物はパンパンと叩いて入れれば大丈夫でした。
去年は不法侵入者続出でエライコッチャでしたが。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク