空を見上げる日

おはようございます。

今日はアップの写真ばかりよ!
今週は本当にお天気の良い日が続きました。
月曜日だけ冷たい雨が降り、寒かったですがそれ以外の日は全部晴天。

アンエマは好きな場所で、いっぱい日光浴ができて、心も身体もぬくぬくの毎日でした。


アン空


アンちゃん、今週は特にお外見てる時間が多かった気がするな。

アンの目には何が写っているのかな?


エマ


エマは、そんなお空を見るアンを眺めてる。

こういうパターン、多いんですよね。
何かを見てるアンをじっとエマが見つめていたり。

その反対に、物思いに耽ってるエマの様子を、そっとアンが覗いていたり。


アン正面上


ここまで近づくと、ピントが綺麗に合わない。
鼻先に合わせると、目の方が綺麗に写らない。

これ、どうにかして全部にピントを合わせたい。
でも、この顔を撮りたい!って焦ってしまうから、何も調節せずに撮っちゃうとこうなる。


エマ横顔


可愛いエマたん。
今、ちょっと食欲落ち気味でいつも以上にほっそりスマートなエマ。

この子は本当にいつも元気で、どこからそんなエネルギーが湧いてくるのか不思議なほど。
それなのに、食べたり食べなかったり。
ムラ食いクィーンなのです。

アンもムラ食いするけど、エマほど激しくないのでそれほど体重の増減はないの。
あ、今絶賛増量中だけど。

エマは痩せたり戻ったり、繰り返しながらずっと過ごしてる。
でも、これが彼女のペースなのでしょう。
何よりも元気すぎるほど元気なので、心配することはなくなりました。


アン上向き


いつも上を向いてなきゃね!

こうやって、ただ単に上を向いてるだけの写真を見ても、なんかすごく「頑張ろう!」的な意思を感じる。
ニンゲンも同じだろうな。

しんどいこと、辛いことがあってもとりあえず上を向く!
そうすれば、きっと「なんか知らんけど、頑張ろう!」的な気分になれるのかも。

そんな日のために、いつも空を見上げる習慣をつけておこうっと!




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はどのお写真も、ふとした表情のように柔らかいですねv
アンちゃんもエマちゃんも吸い込まれそうな瞳です。

ムラ食いですかー。
そらにはムラ食いなど全くないので、心配になっちゃいますが、
元気であればいいですね!

私が空を見上げるときは心に余裕があるときです(^^;
余裕がない時こそ、空を見て気持ちをリセットしたいです。

かずみさま

こんばんは。
そうかもしれませんね。
私も自ら空を見上げるときは心の余裕があるときかもしれません。
どうしても落ち込んでいるときは下を見がちですものね。
だから、いつも上を向いてなきゃ!とアンエマを見て教えられました。
この子たちには本当にいろんなことを日々教えてもらっています。

そらくん、むら食いしないのですね。羨ましい。
エマは20gほどしか食べないときと40gも食べるときと本当に幅が広いです。
大食いのときは60gほど食べたり。
ああ、普段からしっかりと食べて欲しいなぁ。

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク