悲しい結末

おはようございます。

悲しいお知らせ。
多分、悲しいのは私だけなんだと思うけど(涙)

蝶の幼虫さん、3日ほど前から行方不明になり、ママ捜索隊が(隊員一人)必死の捜索を続けておりました。
何せ、あの色ですから葉っぱと同化して見にくいので、見失うことも今まで数回ありました。
しかし、朝昼夕方とかなりの時間を費やし捜索を続けておりましたが、未だ行方不明のまま。


アン戸棚上


アンも捜索隊の応援をしていたんだけど、昨日夕方ママがガックリしてベランダから帰ってきたわ。


エマ三角トンネル


「もう、あの子は帰ってこないわ」って、ママが言うの。
エマたんは、どういうこと?ってお話しを聞いたのよ。


なんかね、現場近くに大きな鳥の糞が落ちていたらしいわ。
これは、きっと誘拐されたのよ。かわいそうにどこかに連れ去られちゃったのよ。



暗がりエマ


ちょっと、怖すぎるわ。エマたんも誘拐されないように、隠れなきゃ!

エマたんもアンも大丈夫だと思うわよ。だって、悪者はお家の中まで入ってこないと思うわ。


アンキティ


ま、もしもの時はこの隠れ家に逃げ込むわ。


アンキティ後ろ


ちょっと、ねぇね!
オチリが大きすぎてはみ出してるんじゃないの?

まぁ、失礼しちゃうわ。


エマソファ


エマたんはいつもママにくっついて、誘拐されないように気をつけるわ

本当に幼虫さん、連れ去られちゃったんだわ。
時々、鳥さんベランダにきてるから。
そしてお土産を落としていってくれてるからね(涙)

まさか、蝶になる姿を見れなかったなんて。
悲しすぎて言葉もないわ。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

誘拐犯には気を付けろー!!

幼虫さんは鳥に誘拐されてしまったのですね。
それにはアンちゃんもエマちゃんもショックですねえ。
でも、捜索隊員ママさんが力を尽くしてくれて、それで思い残すことはないですよね!
あとは、可愛いアンちゃん&エマちゃんがどこかの悪者に誘拐されないように気を付けないとね!
それにはちゃんとお家の中にいて、絶対にお外に出ないことですよ!
お外には面白いものがあるけれど、それは窓から見るだけにしましょうね!

※うちのステラもそうですが、ちょっと玄関の戸を閉め忘れた(閉めたつもりですが猫が出入りできるぐらいの隙間が開いてしまった)瞬間に出てしまったお話を聞いたことがあります。
すぐに捕まった猫ちゃんもいれば、数日かかって(その間、飼い主さんが探し回ったりビラを配ったりして)やっとみつかった猫ちゃんのお話を聞きました。
私も大きめのゴミを出そうとして戸を開けた瞬間にステラが出て心臓が凍りそうになったことがあります。
ロシアンブルーがそうなのか、ステラの動きはミラ以上に静かなので出る瞬間に気が付きませんでした!!

見つかると良いですね!

こんにちは。ナミアゲハの幼虫はおそらく脱走・・・いえ、蛹になるために移動したものと考えられます。蛹化する場所は色々ですが、建物の壁側の何処かに着いていないでしょうか?3日前とすると蛹の色も周りの色に近い色になっていると思いますので注意して探してみて下さい。私の経験からこの時期のアゲハチョウは蛹で越冬するので雨風の影響を受けにくい場所を好んで蛹になっていると思います。

狸さま

こんばんは。
本当に、幼虫さんどこへ行ったのでしょう(涙)
もう、すでに亡き者にされてなければ良いのですが。

我が家も外には出さないように気をつけていますが、絶対ということはないんですよね。
集合住宅の高層階ですから、何があってもベランダには出してはいけない。
それに玄関からシュッと出てしまっても、大変なことになってしまいます。
玄関には脱走防止用の扉を特注で作ってもらいましたが、ベランダはなかなか難しいです。
見た目には悪いけど、板を貼ったり対策だけは怠らないように気をつけています。

ステラちゃん、お外にだけは出ないでよー。
オバちゃんからも切にお願い!

そら師匠さま

こんばんは。
今日から「そら師匠」と呼ばせてください!

ありがたい情報、本当に感謝申し上げます。
ナミアゲハの幼虫と聞いてから、ナミちゃんと呼んで可愛がっていた幼虫さん。
連れ去りは勘弁!

捜索範囲を広げて、今日はベランダの至る所を探してみました。
軒下というか、雨のあたらなさそうなところ、植木鉢の影、かなりの時間を費やして捜索してみました。
しかし、今日は見つからず。

明日もまた根気よく探してみようと思います。
サナギになっていたら、それ以上動き回ることもないと思うので、見つかるかもしれない!

ナミちゃん捜索隊、力の限り頑張ります!

自然の摂理だわね(T ^ T)

ママ〜(*'-'*)ノお久しぶりぶりで、スミマセン。個人的多忙で、アタフタしてたら木々が紅葉してた( ̄◇ ̄;)。

Anneタン、エマたん、相変わらず美しくてウットリ(*´∀`*)。

幼虫さん、スゲー!っと思って食いつきました。羽化の感動をAnneちゃん、エマちゃんに見て欲しかったけど、致し方なし、自然の摂理。鳥さんの子孫に繋がる訳ですなぁ〜。
またきっと来年も幼虫さん、来るよ(*'-'*)ノ。

其れにしても、久しぶりに幼虫らしい幼虫をブログで見させて頂けて、個人的に非常に感動しました。
10年以上振りかも。下手したら20年以上?

子供の頃、羽化見て感動したっけ〜。
物凄く朝早くウチのサザエママンに叩き起こされて、何事?っと思ったら羽化でした。

また頻繁に遊びに来ますね〜(*'-'*)ノ。

テトくん、元気でーす。髭に一本白髪登場!私の髪にも白髪登場!
共に歳重ねてま〜す(*'-'*)ノ。

エマたんなら、仮に鳥さんが誘拐に来ても、何か友達になっちゃいそうな気がするのは、私だけかしら?

テツままさま

いゃ〜ん、お久しぶりでございます!
お元気でいらっしゃいましたか?
来てくださって、ありがとうございますぅ。
サザエママンさまもさぞかしお元気でいらっしゃることでしょう!
私やサザエママンのような人種は(もう完全一緒にしてる)季節が何であろうと、我が道を行く!
寒かろうが暑かろうが、んなこた、かんけーねぇ。
毎日の自分のペース、自分の好きなこと、興味のあることを優先して毎日楽しいのです!
ということで、ママンはお元気であろう!

テトちゃん、白いお髭?
それは貴重な。アンもエマも肌に近いところは真っ黒ですが、先の細いところはシルバー?銀?なんかキラッキラ光ってます。
お元気そうで何よりです。

幼虫、生きていたらサナギのナミちゃん(ナミアゲハだそうです)、今日も捜索範囲を広げてベランダ中探し回りましたが、やはり姿見えず。
いつか会えますように。
鳥さんのお腹に入ってませんように。
自然の摂理、弱肉強食ですからそうであっても仕方がないのですが、この目で見たかったなぁ。

エマたんは、誰にでもついていくと思います。
本当、人見知りという言葉はアンとエマにはありませんから。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク