素敵な場所(ふたりバージョン)

おはようございます!

また、ベストショットを撮れたかも!?
まずはこちら。


素敵なふたり


最高に可愛くないですか?(朝から親バカすみません)
これは来年のカレンダーに絶対に入れるぞ!と見た瞬間に思った一枚。

カメラを警戒してイカ耳しているわけでもなし、カメラ目線ではありますが自然な表情のふたり。


遠くから


実は最近、この洗濯機の上に設置した戸棚の上に乗るのが、ふたりのブーム。
アンは結構頻繁に、この上に乗っていたのですがエマも一緒というのが今回の流行り。

アンが洗面所の引き戸を勝手に自分でこじ開けて、先に侵入しひとりで上がってるんですよ。
そこにエマが行く!

で、いなくなったふたりを探しに行った私が見る光景が、上の写真のような状態なわけです。


縦遠くから


ご覧になっておわかりのように、決して広いスペースではないのです。
遊ぶものもないし、本当に戸棚の上に乗ってるだけなのに。
何がそんなに魅力的なのか、ふたりでキョロキョロしながらかなりの時間座っています。
飽きないのねぇー。


アン座るエマしゃがむ2


何か物音がしたら、ふたり同時に耳を傾け、同じ方向を見てる。


ふたりしゃがむ


リビングで音がしたら、なになに?って感じで身を乗り出して様子を伺ってる。
そんなシンクロな動きが、たまらなく可愛い。


遠くから振り向き


何もないときでも勝手に侵入して楽しんでいるようですが、私がお風呂に入るときもふたりでついてきてくれるんですよね。
そして、この上で出るまで待っていてくれるの。
ありがとねー。

この上で撮影した画像が、あまりにも可愛すぎたのでソロショットは明日のお楽しみに。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

アンちゃん&エマちゃん

一番上の写真、アンちゃんとエマちゃんのそれぞれの個性がとても良く表れた一枚だと思います。

アンちゃんが先に戸を開けていくのですね!
何だか意外でした。
こういう“冒険”はエマちゃんが先にやってアンちゃんが後を付いて行く・・・という印象がありました。
でもアンちゃん、おしとやかそうに見えて意外と好奇心旺盛で動くときは動くのですよね!

狸さま

こんにちは。
そうなんですよ!
アンは身体を使うのが器用で、エマは手先を使うのが器用なんです。
手先が器用なら、エマも戸を開けれるでしょうが!とお思いかもしれませんが、これが違うんだなぁ。
エマは小さなボールやおもちゃなど、肉球をキュッと丸めて、掴んでしまうのがとても上手なんですよ。
ゆらゆら揺れてようが、キャッチする。

アンは手先というよりも、身体の一部を使うのが得意。
前脚を使って引き戸をこじ開け、少し隙間が出来たら頭を突っ込んで強引に突破。
これ、エマは絶対にやらないんですよね。手を差し込むことすらしない。
アンは少しでも隙間があれば、何が何でも開けてしまう。
ドアのノブは、ぶら下がって体重で重みをかけて開けちゃうし。
開く原理がわかっているのでしょうね。

突撃隊はエマかもしれないけど、肝心要でアンが先をいってるのでありました。

No title

まぁぁぁ愛らしいぃぃぃvvv
自然な1枚ですね!
あと4枚目、そっくりw

引き戸なら開けられちゃうかもしれないですねー。
少しでも高いところが好きですから、
新しい高いところスポットにウキウキしているのかな~。

かずみさま

こんばんは。
ありがとうございます。本当に愛らしい!
女の子ってお顔してますよね。ふたりともオッさんみたいな顔してる時もあるのに。

かずみさんがそっくり!とおっしゃってくださったので、改めて4枚目を見てみたら。
あらら。ホントですね。気が付きませんでしたが、本当よく似てる。
ビックリしました。

高いところ、我が家で登れないところは冷蔵庫と大きな食器棚だけですね。
そこは火に近いので、絶対に禁止しています。
それ以外は全部解禁状態ですなぁ。

No title

ああー、確かに。
これはカレンダーに入れるべきベストショット。
1枚目の写真、最高にいいと思います。
個人的には一番下のも好きかも。
アンエマちゃんはどちらもフォトジェニっ子なので
モデルさんとしても最高ですね。
それにしても、どうしてこのスペースなんでしょう?
何か姉妹を惹きつけるものがあるのか?
口が利けたらぜひとも聞いてみたいですね。

No title

お気に入りの場所なんですねぇ(*´ω`*)
やっぱり高いところが好きなんでしょうか
ふたりとも、わくわくしてる様子が表情から伝わってきますよ^^
まんまるお目目と口元がなんとも可愛らしいです♡

チョー可愛いー(♡。♡)

うおーーー可愛いーーー(*^o^*)。

引いて足場作って登る、凄い!Anneちゃん(^-^)。そして、姉に続く妹エマたんったら、可愛いなぁ(*´艸`*)チャッカリ♪。
こんな2人に出待ちされて、羨ましいな〜、ママン(*´∀`*)。

テトなんか、引き出し引いて、中の靴下とか全部出すとかでしたよ(;^_^A。

ママン、おっしゃる通りの動きで…えっ!見てるの?ってくらい、仰せの通りの動きな毎日なんで、テツままママンは、チョー元気です(*'-'*)ノ。さすが、サザエままん一族(⌒-⌒; )。

そういえば、子供時代に「羽化見なさいっ」と激烈早朝に叩き起こされた時のサナギって、かなり下に壁でした!。床に這いつくばって観察したもの(*'-'*)ノ。近くに葉がない目立たない所だったから、物凄く移動したと思います!

仮に鳥さんが来る前に、鳥さんの目に入らない様な壁の隅の隅の下の暴方に、蝶だけに、チョー移動して、サナギになってるかもd(^_^o)。

むむむ、ちょっと調べてみます!

蝶、チョー移動

連投すんません。ナミアゲハの幼虫は、やっぱりチョー移動して、安心安全な場所でサナギ化するようで、ググったら5m移動!などなど、とにかくチョー移動するみたいです。

モンシロチョウなどは、あまり移動せず近くの葉や茎でサナギ化しちゃうけど、ナミアゲハ系統の蝶の幼虫は、用心深く要注意してチョー移動する蝶だそうです。(←しつこいオヤジギャク混ぜ過ぎてスミマセン(._.))。

どこかに居ると良いな〜(´∀`=)。

もんちゅちゅさま

こんばんは。

ありがとうございます。フォトジェニっ子ですか?
うふふ。素敵な響き。
喋れたら、どんな恐ろしい?ことか。
ママがこんなことしてた、あんなことしてた!って全部バラされちゃいますね。
言ってることは100パーセント理解してそうなので、これで喋れたらエライコッチャですわね。

ゆきちゃんもお話できたら、どんなでしょうね?
想像しただけでも、ニヤニヤしちゃいます。

zuminさま

こんばんは。
本当にね。目は口ほどに物を言うって感じですよね。
ウキウキ、何しましょうか?ってあれこれ思いを巡らせている様子が、本当に可愛くて面白くて。
まん丸お目目も、猫目もどちらも大好きです。

テツままさま

こんばんは。
Googleさんにまで聞いていただいて、ありがとうございます(笑)
本当にベランダ中を探し回ったのに、見つからなかったということは?
我が家のベランダは南側と西側、北側にあるのですが、それぞれが全部独立していて繋がってはいないんですよ。
ニンゲンは行き来ができないけど、もしかしたら壁伝いに入ってるかも?と思って、他のベランダも見に行ってみたんですよ。
居ないの(涙)

ナミちゃん、どこに行ったのでしょうか?
きっと私が探しきれていないどこかで、ひっそりとサナギさんになっているのでしょうか。
それとも誘拐でも逃亡でもなく、自ら望んでお引越しして行ったのでしょうか。
他所のお宅でも良いんです。チョー立派な、蝶になってくれれば。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク