やっちまった!

おはようございます。

恒例のふたりの場所、となった洗濯機上の戸棚。
前回と変わらないようですが、新しい画像なのよぉ。

ってことで、今日は画像の説明はいらないと思うので。
本文は違う内容でお届け。


アンアップ


私という人間を、実際に知ってる方はよくご存知のことですが。
私はかなりそそっかしい。
しっかりしてるように見えて、実は抜けまくり。

人はそんな私をサザエと呼ぶ。

小さいマヌケは日常茶飯時のことですが、ここ1ヶ月弱でかなりの大マヌケを二つやっちまった。

どちらも人に迷惑をかけるような、大ボケ(涙)
(家族と病院の方々)


ふたり


ひとつめは毎年行っている子宮ガン検診。
6年前に筋腫の手術をしているので、そのチェックも兼ねて必ず診てもらってます。
1年前からの予約で、それは絶対に忘れてはいけない!とカレンダーや手帳にも大きく書いて注意して過ごしています。

だから、検診自体を忘れたことはなかったんだけど。

検診後、1週間して検査結果を聞きに行くため、またその予約をしてもらうのね。
で、その結果を聞きに行く日をすこーんと忘れ去ってしまっていた。


エマアップ


何でもないであろう、と思いつつも絶対ということはないので、しっかりと聞きに行かなくてはなりません。
それに、検査のお金は結果を聞きに行く時にお支払いするので、未納のまま放置していいわけがありません。

そんなことわかっているのに。
2週間以上、検査を受けたことすら忘れ過ごしていました。
ある日、母からのメールで『検査の結果は大丈夫だったのでしょう?』ときたので、ん?ん?と一瞬なんのことかわからず。
次の瞬間、大汗でました。

慌てて病院に電話をし、すっぽかしたお詫びをして新しく予約を取り直そうと試みましたが、すっぽかしには対応なし。
そりゃそうだよね。
次の日に朝一に並んで、当日受付として結果をいただきました(涙)

う、アホすぎる。


アン下向き


そしてもうひとつ。

我が家のパソコンはMacなのですが、MacってSDカードを入れるところと、CDやDVDを入れるところが画面の側面に縦に並んでいるんですよ

で、何をしたかというと。
もうおわかりですよね?

はい。
小さな小さなSDカードをDVDの穴に差し込んでしまいました(涙)


エマ下向き


ちゅーって、入って行っちゃいましたの。
もう、取れないの。

どうしようどうしよう?と焦ってググってみましたところ、私と同じような大ボケさんがこの世にはたくさんいらっしゃるということがわかりましたの(笑)

で、そのような大ボケの大先輩が実践した通り、私もやってみました。

でもね、まーーーーーったく取れないの。

こんな日に限ってパパはお友達と飲みに行ってる。
どうすべ?

修理に出さないといけないのか?


エマポーズ


そうこうしているうちに、パパ帰宅。
私のアホな行動にはもう既に慣れすぎてるほど慣れてるので、怒りもせず、ああ、いつものことねって感じで即対応。

で、取ってくれました!

ああ良かったよ。

でも、何で私には取れず、パパはすぐ取り出せたのか?

もう、こんなんばっかり。
なんでこんなにアホなんだろう?

これ以上サザエ化したくないっす。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

No title

色々あって大変でしたね( ;´Д`)
ひとまず 全て解決したようですし、お茶飲んでゆっくりなさってください!
アンエマママさんは、私にとって サザエさんではないですよ!
いつも アンちゃんエマちゃんの気持ちを汲み取り、いつでも快適に暮らせるように段取りなさってるスーパーママさんですよ!

私こそ 色んなミス、よくやっちゃいますぅ。。。。
ミスした瞬間は ハッとして、ゾッとしちゃいます。

ちなみに 昨日もやらかしました。。。
何気な〜く玄関を見ると ジャックがご帰宅。
ん?? ご帰宅??? と一瞬状況を理解できなかったのですが、私が 玄関のドアを シッカリと閉めていなかったようで、 ジワジワ開いてしまい ジャックが外にお散歩に出てしまい、廊下を堪能してご帰宅したようです。。。。
幸い 無事に帰還したから良かったものの、もし1階に住んでいたら、、、もしエレベーターに乗っちゃって 外に出ちゃったら、、、、もし誰かにさらわれたら、、、もし犬に遭遇したら、、、、と思うと 今でもゾッとします。

以後気をつけます (。-_-。)

子宮がん検診

ママさんも検診を受けていらっしゃるのですね!
私も半年に一度、受けています。
1〜2年前、市の婦人科検診を受けて結果を待っている時に異常出血があり、市の健康相談ダイヤルの助言によって婦人科に行きました。
その時に、最終的には異常なしだったのですが、それまでに“要再検査”の結果が出て、その時以来、半年ごとの検診を指示されました。
「異常なし」が当たり前だと思っていたのですが、そうではないことを知りました。
ママさんの病院では検査も結果を聞くのも予約が必要なのですね。
私の病院では予約が要らないので、空いて居そうな時間を狙っていけるので楽です。

あと、SDカード、パパさんがすんなり取ってくれたのですね!
私までが尊敬の思いが湧きました!
ちなみに、どのようにして取ってくださったのでしょうか・・・?
いやあ、あわてず騒がず、淡々と取り出すパパさん、格好良いです。
男前です!!

それと本文とアンちゃん・エマちゃんの表情がとても合っています(^o^)

maman de Hana et Jack さま

きゃー!!!大変!
ジャックちゃん、よくぞご無事で!
拝見しながら、私までも青くなりましたよ。

ジャックちゃん、ご帰宅って(爆)
でもちゃんと帰ってきてくれて、本当にありがとう!
無事でいてくれてありがとう!

ジャックママさんも今日からサザエ仲間ですよ!

笑える失敗だけにしましょうねぇー。これからお互いに(汗)
命の危険だけは勘弁です。

ああ、本当にジャックちゃんよかったよぉ(涙)

狸さま

こんばんは。
私は6年前、10センチ、8センチ、6センチと2センチ刻みくらいで大小10個ほどの筋腫をとってもらいました。
すごい数でしょ?大きさも。
でもなんともなかったんですよね。本人に自覚症状まったくなし。
だからこれほど大きくなるまで気がつかず。主婦検診のエコーでわかって即大きな病院を紹介され手術でした。
手術で全部取りきれず、小さな水泡のようなものがまだまだたくさんあるよと言われていて、それが6年かかってまた成長中。
そのために1年に一度は必ず大きさをチェックしてもらわなくてはいけないんですよね。

今も手術してもらった大きな市民病院に行っているので予約など結構面倒な感じです。

狸さまも検診は続けておられるようで、良いと思います!
半年ごとではあっという間かもしれませんね。もうその季節?って。でもきっとそれで大きな病気には発展しないと思いますので、早めの受診が一番ですよね。

あ、パパがどうやって取ってくれたかと申しますと。
私とまったく同じなんですが、ダンボール紙にSDカードくらいの大きさの切り抜きを作って、差し込んで掻き出すって具合なんです。私は全然ダメだったのに。私よりも手先が器用なのでしょうね(涙)
うう。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク