変なブームは勘弁よ。

おはようございます。

アンもエマもニンゲンの食べ物には興味を示さないので、テーブルの上に乗っても良しとしています。
さすがに食事中に飛び乗ってきたら降ろしますが、それ以外はまぁ大目に見ております。
お行儀悪いのは百も承知なんだけどね(汗)

すると、どんどんエスカレートしてきた?!
ここは普通に乗っても良いところ、という認識になっちゃったかなぁ。


エマ机の上


気がついたらこんなことに。

私たちと目線が近くなるから、構って欲しいときとかはすぐに乗ってくるの。


机の上ふたり


ふたりでわらわらと攻めてくるときもあれば。


アン横顔


ひとりでちょこんと座ってるときもある。


エマアップ


こんなお顔で見つめられ、遊ぼう遊ぼうと言われたら、シモベはなんでも言うことを聞いてしまいそう。
っていうか、きいてるな。


アン横顔アップ


ここからササミの入っている食器棚に向かって、熱い視線を送るアン。

そしてママが気がつかないふりをしていると、カウンターの上に飛んで行ってササミアピール。

うーん、この一連の動作がパターン化してきてる気がするのは気のせいでしょうか。

新年早々、ふたりの攻撃を躱すのに必死なママでした。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンちゃんもエマちゃんも賢い子ですので。
ここまでは大丈夫、とか。
こんなふうに視線を送ればササミをゲットできる、とか。
まさに人間を肉球の上で自在に転がす術を
本能的に知っているのでしょう。
美人姉妹にぐいぐいと迫られたら、
どんな要求でも呑むしかなさそうですもんねー。

もんちゅちゅさま

こんばんは。

そうなのね(涙)
私も薄々感づいてはいたんだけど、やはり肉球の上でコロコロ転がされているのね?
やっぱりねぇ。
どうりでアンとエマの思う壺になっていたわけだ。

ああ、これからもこの子たちの思い通りに転がされてしまうのねぇ(涙)
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク