祝!アンエマ家!長男誕生!

おはようございます。

昨日、エマたんが予告してくれた通り本日は重大発表がございます!

私、またひとり毛の生えた子を産んでしまいました!
(我が家のロシッコはいつの間にか、みんな私が出産したことになってる)
しかも待望の長男です!

テオかわいい

名前は Theo(テオ)といいます。

名前の由来はフランスの男の子の名前「テオドール」。ギリシャ語の原義で「テオドロス=神様からの贈り物」という意味があるそうで、我が家の長男としてぴったりな名前かなと思って決めました。

ケージ中

アンエマの弟として、これから「青毛のアン」をまた賑やかにしてくれると思います。

それにしましても、私にとって人生初の男の子。
女の子との違いに、もうただただびっくりの毎日です。

カーペット上

こんなにかわいい顔してるのに、まるで地球外生物。
アンエマと動きが全く違う。
食べ方、食欲、遊び方、顎の力、もう全てが違うの。
男の子って、こんなに違うのかー?
毎日が新しい発見で、男の子のママとしてただいま猛勉強中。


まっすぐ男


テオ君の最高の自慢はこの鼻筋!
ロシアンブルーって、鼻筋がまっすぐなのがとても良いそうなのですがアンもエマも少しカーブがある子たち。
それでも十分に可愛いので何の問題もありませんが、テオ君の場合はかなりまっすぐで、そこが一番の魅力。

横からのラインがすごく綺麗です。


光の中で


ということで、明日からアンエマテオの3コンビで、またまたお騒がせをしていきますね!

アンエマと最高のやんちゃ男テオとの距離感など、またぼちぼちお伝えしていきます。

乞うご期待!




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご出産おめでとうございます。
待望の男の子ですね。
びっくりしました。まさか4人目(?)だとは想像もしていませんでした。
もう結構大きいように見えましたが何ヶ月ですか。
男の子はおしっこの量も多いのではないかと思います。うちでは1週間で下に敷くマット2枚がびしょぬれになっています。

No title

おはようございます。
昨日から、もしかして?!もしかして!?と楽しみにしてました。
初の男の子、おめでとうございま~す☆☆
私も女の子しか育てた事が無いので・・・今後のママさんのブログがますます見逃せなくなってしまう~~~!!
お写真ではもうすっかりお家に慣れた様子・・・
さらに賑やかになったことでしょうね。
テオ君というお名前も素敵です。アン・エマちゃんとのお写真も期待して待ってまーす!

No title

テオくん!!!朝から衝撃ですー!!
テオくん、素敵なお名前ですね☺︎
イケメン〜、まさかの長男!羨ましいです。
実は2匹目の時に男の子も検討したのですが、
ほろの性格がおとなしい方なので女の子を選びました。
しかしにあは男の子みたいにやんちゃな元気ちゃんだったので( ̄▽ ̄)
あまり変わらなかったのかな笑、と思ったりしましたが、
きっと男の子は全然違うのでしょうねー!
これからの進捗をとても楽しみにしています☺︎

あ!

当てちゃったσ(^_^;)

おめでとうございます!
やっぱり男の子は違いますかー。

うふふv楽しみー!

仕事なのでこれで失礼します!

No title

おおおお!!
やっぱりぃぃぃ!!
昨日、うちのママと話していたんですよ!
絶対新しい子だぁってねww

男の子ですかぁ。
甘えん坊さんになりますよぉ。
びっくりしますよ(笑)

美男美女の3ショット!
また楽しみが増えました~^^

No title

待望の男の子出産おめでとうございます!
昨日から絶対そうだ!って思っていました。
テオ君はアンエマちゃんと血は繋がっているのかしら…何か月かな…等々気になることが多くてうずうずしちゃいます(#^.^#)
また少しずつ紹介していってくださいね。
今後も楽しみにしています。
ちなみに男の子、かわいいですよ~。女の子とはまた違う可愛さでもうメロメロのドロドロになっちゃいますよ~。アンママさん、溶けないようにお気をつけください(笑)

初の男の子!

昨日の記事からずっと考えていました。

重大発表って何だろう?
お嬢さんのピアノでも新調したのかな?
それにしてはアンちゃんの“どこかで見たような気がする”の言葉が引っ掛かる・・・

まさかアンちゃん・エマちゃんの弟分で、しかもロシアンブルーの男の子が来るとは思ってもみませんでした。
男の子ですか・・・私が一番先に思ったのは
「パパさんに仲間ができたわね!(^^)!」
ということでした。
今まで、ママさん・お嬢さん・アンちゃん&エマちゃんの女性陣に囲まれていましたからね(ハーレム状態?)

テオ君、とてもスマートな顔立ちをしています。
でも男の子となると今までの女の子とは色々と違うのでしょうね。
テオ君のこれからのお話を楽しみにしています。

どっきり大成功😊

わー♥♥♥

全く想像しておりませんでした。
なんせ 自分が 昨日 IKEAで買ってきた棚をトンテンカンテンしてたので、部屋をアンエマ仕様に 大改造してるのかと思ってました😁

いやー ママさん ドッキリ成功です!

えー まー なんと羨ましい!!
これからは 3ニャンズに囲まれて寝るのですねー♥

ディズニーランドよりも 夢の国です!!

アンエマテオブログ、これからもっともっと楽しみにしてまーす😊
それにしても、良い名前ですね〜😍


あ、鼻がスッとしてる話、、、、あとでジャックみてみよーっと♪

No title

なんと、なんと~。
昨日のブログを拝見できてなくて、いきなりのご登場だったので、職場で思い切り声をだして、驚いてしまいました。

ご出産(?)、おめでとうございます。
テオ君、何ヶ月なんだろう?そしてどちらからやってきたのですか?聞きたいことがいっぱいです。色々、教えてくださいね。

男の子って甘えん坊なんですよね。女の子でもこんなにデレデレなのに、どうなってしまうんだろう~♪♪

明日以降の「青毛のアン」から、目が離せません。

おめでとうございます♪

アンちゃんが
「どこかで見たような…。」
な~んて言うから
うちのプルニャが
遊びに行っちゃったのかと思いました。

そしたら、なんとなんと~!
うちのへちゃむくれとは大違い
男前、美男子ですね!(´∇`)

テオ君、アンちゃん&エマたんより
小さいんですか?
がっしりしてそうで、かっこいいです。

男の子は総じて甘えん坊らしいので
ママ争奪戦が繰り広げられられるのかな。
美しい4きょうだいの日々
楽しみです♪(´∀`)

ルナのパパさま

一番にお祝いメール、ありがとうございました。
うふふ、そうなんですよ!
私が欲しくて欲しくて、仕方がなかった待望の男の子です。

テオのことはまたBlog記事内でお伝えしていきますね!

そうそう!おちっこの量がすごい。
アンとエマの4倍の回数ですよ。量はさすがにチビだから少ないけど。
ウンチもおちっこも何回やってるんだー!って感じです。
びっくりしました。

yunocoさま

こんばんは。
早々にお祝いメール、ありがとうございました。
むふふ、念願の男の子です。
yunocoさまはすでに4姉妹の母でいらっしゃいますが、私もとうとう4きょうだいの母になりました(笑)
男の子は未知の生物でした(笑)
地球外生物と呼んでます。
でもめちゃくちゃ可愛い!

yunocoさんもさくちゃんとなっちゃんの次、男の子どうですかー?
かわいいよー。

tUKi さま

なははー!
衝撃でしたか!やった。
驚いてもらって、私は大満足ですわ。

にあちゃん、お転婆ちゃんなのねー。我が家もエマがお転婆ですから、これからテオにとっては良い遊び相手かもしれません。
でも男の子がここまで違う生き物だったとは私が衝撃でした。
何もかも、初めてのことのようです。

アンとエマの経験はテオには関係ない感じ。まるで初めての子供のようです。

かずみさま

かずみさーん!
大正解!

昨日、かずみさん流石だなって家族で感動してました。
私もついに、王子をゲット。
そらくんのように気品のある王子とは懸け離れた野獣王子ですが、めちゃくちゃ可愛いです。

あ、お仕事サボっちゃ怒られちゃうぞ。むふふ。

わいさま

やっぱり、わいさんと奥様にはバレバレでしたね。
うふふ。

我が家も凛生くんに次ぐ、オレオレ大魔神が君臨しました(笑)
男の子って本当に可愛いですねぇ。

女の子の可憐な可愛さとはまったく違う、母親にとっては永遠の恋人をゲットです。

これからも見守ってくださいね!

ももんがさま

ももんがさーん。
ありがとうございます。バレバレでしたね。
うふふ。
テオについては、またBlog内で徐々にお伝えしていきますね。

あ、もう私ドロドロに溶けてます。
男の子の可愛さ、ヤバいです。
もう、正体不明です。

狸さま

ああ!
ピアノの買い替え!
それは娘が大喜びしそうな話だ。

狸さんを驚かすことができて、私はむふふ。嬉しいぞ。
おっしゃる通り、パパに仲間ができました。
すでに男二人で、何かとつるんでますよ。
テオはパパっ子なので、パパが帰ってくると玄関まで猛ダッシュでおかえりーっていきます。
それにはパパも感動。
これから男二人の危ない話も出てきそう?!

こしあんブルーさま

あはは。
会社で声出ちゃいましたか!
それは失礼しました。
あまりに突然でしたものね。

私たちにも突然のお話だったので、同じくびっくりですの。

そうそう、アンエマですでにメロメロ、デロデロなのに。
テオくんにはもうトロけちゃってます。
男の子、可愛いよぉ〜。

らら子ちゃん

プルちゃーん。いつでも遊びに来てよぉ。
オバちゃんはいつでも大歓迎よ!

テオもいるし、女ばかりではなくなったから、プルちゃんさみしくないよ。

男の子、体格いいですね。
がっしりしているし手足も大きいです。
アンエマより大きくなるのは確実っぽいです。

プルちゃんも甘えん坊だし、テオも甘えん坊。
男の子って、可愛いなぁ。

No title

わーいわーい、男の子!!

私は男の子としか暮らしたことがない(というよりはるが初めての子)ので、比較はできないのですが、男の子かわいいですよね~♪

来年引っ越す予定なのですが、部屋がひとつ増えるので、もうひとり男の子を迎えようかな…と密かに考えていますw
(が、ひとり王子のはるとの相性が心配で、まだ決断し切れていません)

ぜひぜひAnneママさんも、男の子のかわいさを存分に味わってくださ~い^^

No title

祝・ご長男誕生!!
テオドール、テオくん、素敵なお名前。
気品があって、響きが凛々しくて。
見れば見るほどテオくん、って感じです。
既にイケメンの雰囲気充分、
でもどうやらかなりのやんちゃ坊主のご様子。
ますます賑やかになったアンエマファミリー、
これからの展開から目が離せません。

まずはテオくん、初めまして。
これからどうぞよろしくね!!

No title

きゃ~!初めましてテオくん(*^_^*)
凛々しいお顔の男の子ですね!!
横顔が美しい♡
やっぱり男の子はやんちゃなのかな?
アンエマちゃんにも可愛い弟が出来て、ますます賑やかになりますね〜(#^.^#)

3姉弟!

オオーw(*゚o゚*)wスゴい~~~弟君登場!!
オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデトございます
ますますこちらのBlogから目が離せにゃいですよぉ~\(^O^)/
リアルににゃ美が3姉弟だったのでこれまた注目♪
アン姫とエマ姫は仲良くなるのに少しお時間かかったけど、
テオ王子は如何に?今後のBlogが楽しみ過ぎです♪
とりあえず早く明日のBlog見たーい~ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

アン姫、エマ姫、テオ王子の健やかなる成長をお祈りしてますv
~~-v(= ̄▽ ̄).。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う

おめでとうございます♪

大変遅くなりました。
明けましておめでとうございます。
今年も可愛いお写真期待しております。

そしてご長男の誕生おめでとうございます。
ますます楽しいAnneママ家になりそうですね。
さらに可愛いお写真に期待が持てます ( *´艸`)

では、今年もよろしくお願いいたします。

おぉ〜。

まずは、明けましておめでとうございます。
今年も猫ちゃん仲間としてよろしくお願い申し上げます。久々に投稿します。
少し緊張気味です(^^;;

待望の男の子!出産おめでとうございます。
名前が素敵なら、お顔立ちもまた凛々しいですね!ぴったりのお名前だと思いますよ。

同じく男の子がいるものとして、母からママさんに伝言を承っています。なんでも、餌は別々にやった方がいいです!とか。
お行儀のいいお姉さん達に囲まれたテオ君はそんなことはないと思いますが、ストリート出身丸出し我が若様は餌のことになるとまずは自分の餌をブルドーザー顔負けの勢いで食べ、すぐ姫様の餌を狙うという餌ハンターさんなのです。なので今や隔離して餌をやっています。お恥ずかしい//
もしかしたら、アンちゃんエマちゃんも(餌が)危ないので?と思ったらしいです。

男の子は色々とやんちゃさんなので大変かと思いますがメロメロに溶かされながら頑張ってください。


うわぁー!!!!
男の子誕生おめでとうございます!!
わが家では、あんえまちゃんとこ、男の子生まれたよ!!!と大騒ぎしております。
改装や引越しかと想像しておりました。。。
はやく、3人並んで、ママにささみをおねだりする姿を見るのが楽しみだなぁー。。。
そんなことされたら、オラフみたいに、溶けちゃうんだろうなぁー、わたし。。。
これからも、楽しみにしてます!!!

maman de Hana et Jack さま

コメントありがとうございます。
まさか?と思ったでしょう。
やった!
驚かすことができて、私はうれしー! これからもみんなをあっと驚かせたいなぁ。

名前も褒めていただき、ありがとうございます。
すごく悩んだのですが、これに決めて良かったと思います。

夢の国、目指します!

Kauruさま

こんばんはー。
ありがとうございます。
私もはるくんのような男の子が欲しかったんですよぉ。
待望の男の子です。

男の子の可愛さ、もう十分に堪能しております。

Kauruさんは今度は女の子の愛らしさ、挑戦してみたらいかが?うふふ。
いや、男の子ふたりもいいなぁ。

もんちゅちゅさま

もんちゅちゅさーん!
ありがとうございます。

ゆきちゃんともんちゅちゅさんの生活を考えれば、もうエライコッチャの騒がしさですわ。
平穏な日々が来るのか?と少し心配になります(笑)
それでもやんちゃ坊主を筆頭に、姉さんたちもかなり自我を出してくれてますので、いい感じでみんなが悪ガキです。
誰も我慢することなく、自由にできたら嬉しいなぁ。
もちろん、お互いの思いやりは持った上で。

zuminさま

こんばんは。
ありがとうございます。
こちらこそ、これからもテオ共々よろしくお願いします。

男の子、めっちゃやんちゃです。
と、言うよりもテオが特別やんちゃなのかも。
もう、私は目が離せませんの。

今以上に賑やか、恐ろしくうるさい「青毛のアン」になりますね…。

にゃ美さま

ありがとうございます。
野獣王子ですー!

本当にチビのくせにすごい力だし、ものすごいパワーです。
男の子ってこんなにすごいのかぁとびっくりしっぱなし。
ラシフちゃんのようなおしとやかな姫には会わせられない野獣王子ですわ。
でも超甘えん坊で可愛いの。

これからもテオのことも見守ってねー!

にゃんこ好きさま

こんばんは。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしまーす。

ますます賑やかな「青毛のアン」をよろしく。
テオの写真、これからどんな風に撮れるか楽しみです。
良い写真をアップできるよう、カメラの腕も磨きまーす!

ひいらぎとさざんかのねぇね さま

あけましておめでとうございます。
コメント、ありがとうございます。
うふふ、すでに別室でのお食事ですの。

もう、野獣王子の食べ方にはアンもエマも完全引いてしまって、食事どころではないの!
彼は当然のように「俺様のものは俺様のもの!ねぇねのものも、俺様のもの!」って感じですので、ねぇねたちは静かに別室でお召し上がりでございます。
野獣王子はカリカリの音を聞きつけたら、絶叫するのでうるさいうるさい!
もう、耳栓必要です(笑)

すでにメロメロ、溶けながら頑張ってます!

noriさま

noriさまー!
姉妹で本日もコメントありがとうございました。
改装も引っ越しも、すべては長女が巣立ってからかしら?

それまではココで一男三女に囲まれてがんばりまーす!
たった一人増えただけなのに、すごい存在感です。
どの部屋にも猫がいる?みたいな。

すでに何度も溶けてしまって、正体不明になってますが、明日からも野獣王子と格闘します!
これからもよろしくー!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク