初、3ショットよ!

おはようございます。

今日はリアルタイムのお話を。

今現在のアンエマテオの状態です。
こんなに仲良くなったよ。


朝の様子


朝ご飯の後は、まったり二度寝タイム。
各々、好きなところで寝れるように違うタイプのベッドを3種類設置。

まだここでみんなが揃ったことはないの。
アンテオ、もしくはエマテオのコンビで並んで寝ることはあっても、三人揃ってないなぁ。
この日もテオとエマが寝てるところへ、アンが近づいてきた。
もしかして寝る?と思ったけど、様子を見に来ただけみたい。


カメラ目線


三人揃って、カメラ目線はくれましたね(笑)
いつの日か、ここで並んで寝る日が見れるのか?
もしくは大きな猫団子になってるのか?
楽しみです。


テオうろうろ


ササミくださーい!
とアンエマの攻撃にテオが参戦しだした(涙)

お姉さんたち、ちゃんと弟に指導していたのね(涙)

テオはまだウロウロと落ち着きがないから、写真もブレブレですが。

お!?
ついに来た?


シャー


急に距離感が近すぎて、シャーって言われちゃった。
でもそんなことでメゲるテオではありませんの。全く平気。


鼻ちゅー


アンも優しいお姉ちゃんだから「シャーって言って、ごめんね」と鼻チュー。
仲直りですよ。

ほんの少しの時間でしたが、3ショットが撮れた最高の瞬間でした。

え?
この後?

もちろん、ササミゲットしましたよ。
テオ君は初ササミに、興奮しすぎて野獣王子に変身してました。

これからもこんな3ショットが増えるのかな?




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

仲良し三姉弟

おお!!!
二日前に来たばかりというのに、もうテオ君、お姉さんたちと馴染んでいます。
すっかり溶け込んで
「ボク、ずっとこの家にいたよ♪」
という顔です。
いや、むしろお姉さんたちを引っ張るお兄さんの貫録さえ感じます(言い過ぎかな?でも、あっという間にそういう存在になりそう)
ロシアンブルーって新入り猫を受け入れやすい性格を持っているのでしょうか?

すごい、もう違和感なく溶け込んでますね!アンちゃん、エマちゃんも落ち着いていてさすがです。エマちゃんがお姉ちゃまにみえる。
やっばりロシアン同士は仲良くなるの早いんですかね〜!

これはもう3団子兄弟目前ですね•̀.̫•́✧

狸さま

ごめんなさい!
狸さま、紛らわしい書き方をしてしまいました。

テオがうちの子になったのは去年の暮れからなのです。
アンとエマとちゃんと仲良くなってから、新しい家族として紹介しようと思っていたので、来たことは伏せておりました。
今年になってから、同じ部屋で過ごすようになってもう大丈夫!と思えたので、お披露目と相成りました。

でもおっしゃる通り、既に「俺様のものは俺様のもの!ねぇねのものも俺様のもの!」とオレオレ気質全開です。
チビのくせに可愛いったらありゃしない!

ロシアンブルーしか一緒に過ごしたことがないので、他の猫種さんのことはわかりませんが、我が家はたまたま運よく仲良くなってくれたのかなと思っています。

こしあんブルーさま

こんばんは。
ありがとうございます!
既に一丁前に、前から居ましたが何か?って感じのテオ君です(笑)
こんなにチビなのに存在感バリバリです。

アンがいち早くテオを受け入れてくれた、というのが大きいと思います。
アンが受け入れなかったら、エマも無理だったかもしれません。
こればかりはわかりませんが、アンのおかげかなと思っています。

目指せ、団子三兄弟ですが男の子って女の子たちと猫団子してくれるものなのかな?
連んだりしないって感じがするけど、どうなるかなぁ。

No title

1、2枚目の写真、テオくんとエマちゃん、同じポーズ(笑)
かわいいなぁ・・・なんだろう、3きょうだい揃っている写真をみて、キュンキュンしますよー。
なんでだーーー!

あ、かわいいからだわ。

ササミおねだり、ますます勝てる気がしないですねー(笑)

かずみさま

こんばんは。
そうなんですよ!
テオとアンとか、テオとエマとか、動きがシンクロしだしたんですよ!
当然今まではエマとアンの動きがシンクロするだけだったのが、パターンが増えた感じがしてすごく面白いです。
さすがに三人一緒というのはまだ見たことないのですが。

ササミ、本当にヤバイです。
あげすぎてもいけないし、母は頑張ります!

メロメロ

こちらのBlog、前から楽しみだったにょに・・・
三姉弟になってしまった今・・・・・・・・
今か今かと更新待ちッッッ!!
テオ王子は野獣にゃのですね~~~
つい最近図書館で予約してた「美女と野獣」リアル版DVDが借りられて、
見たばかりなので・・・もしかしてテオ王子もホントはニンゲン?!
とか思ったり(笑)
5ヶ月でお迎え、ラシフと同じですねー
男子の5ヶ月は女子のラシフより大きめかな?
なんにせよ、アン姫、エマ姫に受け入れられてホント良かったです。
末永く姉弟仲良くお幸せにぃ~~~

にゃ美さま

いやーん。ありがとうございます。
更新楽しみにしてくださるなんて、何よりも嬉しい(涙)
励みになります。

テオはウチに来たときは2350gでした。
今は200g位は増えてると思います。
アンエマの5ヶ月のときよりも大きいです。
これからどこまで成長してくれるのか楽しみです。
今はまだ小さいのでお膝の上で長時間寝ていても軽いので問題ないですが、5kgとか越えて来ちゃう位大きい男の子になれば、どうなるんだろう?と密かにワクワクしてます。

No title

テオくん、おねえちゃんふたりの間にぐいっと入っていってますね♪
これぞ弟!って感じで可愛いなぁ(≧∇≦)
アンちゃんもびっくりしたけど、最後は鼻チュウ(#^.^#)
見つめるエマたんも優しい横顔で、何だかとってもしっくりくる3ショットです
それにしてもテオくんのあんよ、大きいですね!さすが男の子!
これからの成長が楽しみです〜♡

zuminさま

おはようございます。
テオ、弟満喫しています。
姉ふたりに叱られちゃったり、甘えさせてもらったり。

手足の大きさ、私たちも気づいたときは驚きました。
さすが男の子、骨格もしっかりしてるし手足も長く大きいなぁと思いました。
このままどれだけ成長してくれるのかなぁ、大きくて甘えん坊の男の子目指してます!(笑)
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク