登る男

おはよ、エマたんよ。
今日はエマたんから、弟の紹介をするわね。


エマ可愛い


エマたんとテオ君は1歳2ヶ月違いなの。
まだまだテオ君は赤ちゃんなの。

見て!
可愛いお顔でネンネしてるでしょ?


眠るテオ


テオ君は寝てるときが一番可愛いの!
ママはどんなテオ君も可愛いのよーっていうけど、本当かしら?
赤ちゃんなんだから、もっといっぱいネンネしていてくれてもいいのにとにかく元気いっぱいなの。


狙う男


テオ君が起きてるときは、アンねぇねもエマたんもおちおち眠っていられないのよ。
だって、見てちょうだい!
証拠写真があるでしょ?
すぐにパンチしたり飛び乗ったりしてくるのよ。

もう、本当にお子ちゃまなんだから。


ちんまり男


こんなにちんまり寝ていて、ちっちゃいくせに態度だけ大きいのよ。
本当に今から躾が大変だわ…。
(って、おいおい、エマたんに躾任せていいのかい?)


可愛いテオ


ママやパパはこんなテオ君の可愛いお顔に騙されちゃうのよね。

だってね。
聞いてくれる?

テオ君ね、お玄関の脱走防止扉をよじ登って脱走を企てているのよ。
酷くない?

これ、みんな覚えているかしら?
パパがオーダーして作ってくれた脱走防止とびらの存在を。

アンねぇねもエマたんも、この扉のおかげでお外には出られないんだけどさ。
それでもパパがアタチたちの安全のためにって作ってくれた扉なのよ。

それなのにテオ君は信じられない速さで登るのよ!


イカ耳エマ


エマたんは怒ってるの!
イカ耳になって、怒ってるのよ!

脱走したら、扉の意味がないじゃん!
普通のネコは登らないわよ。
だって、縦格子じゃん!

どうやったらチビのテオ君が上まで登っちゃうのか、そばで見ているエマたんでも信じられないわよ。

ママに絶対、証拠のビデオ撮って!っていうんだけどね。
ママはテオ君が登り始めたら、脱走されないように止めなくちゃいけないから、慌てて下ろしにいくから撮れないの。


テオ


天井とドアの隙間から脱走するのよ。
だから今は脱走出来ないようにパパがつっぱり棒でガードしてるの。
はー。

テオ君は脱走扉以外にも色んなところに登りまくってるの。
だからエマたんはテオ君のこと、登る男って呼んでるの。

登る男のせいで、ママはきゃーって悲鳴をあげてるわ。
おかわいそうに。

また、お家の中いろいろと大改造よ。

パパとママ、本当にご苦労様ね。

って、ことで寝ているときが一番可愛いってエマたんが言ったの、わかるでしょ?





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

えー、5が月であの扉によじ登るのですか~。
うちのも小さいうちからいろいろ登っていたけど、扉はなかったような。
テオ君は写真を見ると5ヶ月の子猫の表情と男の子のきりっとした表情がありますね~。
ここ数日のブログを拝見して、やんちゃぶりとか行動が男の子はやはりそうなんだと安心しました。(うちも最初は女の子だったので行動の違いにとまどいました)
3匹が一緒にいる写真を見ていると、うちも~とか妄想がふくらんできてしまうので注意しないと。

すご〜い テオ🙀

この脱走防止扉を 登るって!!!!!おぬし、忍者か!?テオ‼️
すごい身体能力😳

確かに天井と 扉の間に 隙間があるんですね、でもこの扉の作りで 上まで行けちゃうなんて 思わないですもんね!

ジャックは、、、、、床がタイルなので、全速力で 走ってて 方向転換する際は ズルズルと滑って べたんって転んだり、先日も 高い所から落ちた時は 顔からビシャ!!と 落ちてましたよ。。。。その後、病院に行く程ではなかったので、 笑い話で済んで良かったのですが、とほほ。。。。
ジャックは 運動神経の方は あまり、、、なのかもしれないですね 😅

今までも 毎日ブログを読むのが楽しみでしたが、3ニャンになり、もっともっと 更新が待ち遠しくなりました。今度どう展開していくのか 楽しみでーす 😊

男の子の迫力

早速、テオ君、やってくれますね〜!
脱走防止扉の写真、見ました。
ビフォーもちゃんとしていましたが、さすがアフターは本当に徹底して脱走防止柵になっていますね!!
・・・と感心していたところ、これをテオ君は登るのですか??
こんな癒し系美男子のテオ君が・・・でもやっぱり男なんですね。
パパさんがさらに工夫してくださったとのこと、改めて頼りになるパパさんだと思いました。
ママさんもお疲れ様です。

ところで、テオ君が来たばかりの頃はアンちゃん&エマちゃんから隔離していたとのことですが、全く顔を合わせることはなかったのですか?
テオ君を連れてきたときにアンちゃん&エマちゃんにばれるということはなかったのですか?
アンちゃん&エマちゃんが“このお部屋に何かいるわ!開けて、開けて!!”と騒ぐことはなかったのですか?

ルナのパパさま

こんにちは。
ピオニー君は登りませんでしたか(涙)
お利口だ、テオより確実にお利口だ(涙)なーんて。

本当にする事なす事、姉たちと違います。
もし、我が家もアンだけだったら、そこまで比較はできなかったかもしれませんが、アンとエマと両方共がしないことをテオがするってことは、やはりここは男女の差なのかなぁと思います。

ふたりと三人、全然違いますよ。
猫の存在感がまるで違う!

アンとエマの方が身体も大きいし、小さなテオが増えただけで?と思いますが、それでもニャンズの占める割合が全てにおいてぐっと広がりました。
どこを見てもグレーの子がいる!
嬉しいですよぉ。

maman de Hana et Jack さま

こんにちは。

あはは、ジャックくん!
顔からはダメよぉ〜。
テオも飛んでおりてるのか、落ちてるのかわかりませんよぉ。
怖いもの知らずなだけで、本当は落下しているのかも。
2メートルの高さの本棚から、普通に飛んでおりてきてます(涙)

足を挫いたり、グネッたりしないか私は心配でたまりませんが、その後走って消えてるので大丈夫なのでしょうね。
一度安全が分かると、何度でもするから男の子って。
アホやわぁ。
アンとエマはしないわよ。

Blog、楽しみにしてくださって本当にありがとうございます。
私も頭の中のネタ帳はいっぱい溜まってます、うふふ。
ぼちぼちお伝えしていきますね!

狸さま

こんにちは。
信じられないでしょ?
まさかあれを登るとは?私も我が目を疑いました。
玄関だけではなく、キッチンもすごく狙われているので、そちらもヤバイです。

テオが来た時は、キャリーに入れてそのままケージを運び入れた娘の部屋に隔離しました。
その時もアンエマは様子を見ておりました。
でもそれで良いんですよね。
何かがいる!と感じてくれて、その子は敵じゃないんだ!ってことがわかってくれたら良いのですから。
わざと娘の部屋には何かがいるぞ!ってわからせた上で、興味を引きました。
部屋の外でカリカリしたり、鳴いてみたり、入れろ!アピールをし出したら、テオをケージに入れて姿はあまり見えないように布で覆ったりしながらアンとエマが自由に覗ける時間を作りました。
最初はテオがケージの中であっても、得体が知れないから怖くて近寄ることすらしませんでした。
テオはニャーニャー鳴くので、なんだコイツは?って感じでだんだん近づき、匂いをチェックし出しました。

アンエマのもの、テオが遊んだおもちゃは毎日交換して、お互いの匂いを覚えさせ匂いでも慣らせるようにしました。
コイツは敵ではないとアンエマが判断してくれたところで会わせました。
テオの動きが激しいので、会わせてからもシャーシャー言って怖がっていましたが、今はシャーも言う回数がかなり減ってます。
今日で2週間ですが、目指していた日数以内で仲良くなれたのでホッとしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

上を目指す男

にゃ美が通勤中聞いているラジオZIPでまれにかかるトヨタ車の
エスクァイアCMが思い浮かびました~~~
なんか最終的に鈴木エスクァイアと名付けられてた息子が、
父「なら、おまえは今日から鈴木・エスクァイア・上を目指す男だ!
ん?もう鈴木は入らんな、エスクァイア上を目指す男だ!!」
とゆーオチなのですが~
テオ王子はまさに、テオ・上を目指す男?!(笑)
スゴい運動神経バツグンですねーガッコウに通ったら体育は5
間違いにゃーし(^O^)v
その上鼻筋の通った美形とな!?女子にモテること間違いにゃーし!
イイコトずくめ~~~(///ω///)デレデレ
あ、でも脱走は困りますね!!
Anne ママさんファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

にゃ美さま

こんにちは。
テオ、上を目指してくれるのは良いのですが、降りてくるのが下手なのか?!
落ちてるのか降りてるのか、わからないような状態ですの(涙)
怪我だけはしないでおくれーと願うばかりです。

アンエマも瞬間移動してましたが、テオは本当に動きが早い。
足も相当早いんじゃないかと思います。
体育は5かもしれませんが、保健はどうだろうね?うふふ。

ママやねぇねたちにチューチューされまくって、日本一のダメ男になる予定。
このままマザコン、シスコンに育てるぞー!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク