テオ、駆け引きの時期

おはようございます。

テオ君、我が家での生活が20日目を迎えすっかり馴染んできた様子。
そして馴染んできたからこそ、我が出始めてる頃。

今彼は家族全員と駆け引き合戦を繰り広げております。


お座り


ちんまり座ってこちらを見る目は、本当に可愛くてまだまだ幼い頼りなげな雰囲気を醸し出していますが。

この数日、めちゃくちゃワルイ!
ゴン太坊主炸裂してます。

どこまで自分の主張が通るか、家族全員を試しているんだと思います。


ピンクベッドネンネ


こうやって静かにネンネしているかと思えば、急にお姉ちゃんたちに襲いかかる野獣王子。
エマはテオが野獣モードの時は完全に戦意喪失で逃げています。

アンもテオにやられてもさすがの貫禄で、サラッとかわしておりましたが、さすがにテオが暴れすぎると怒った!
こんなに怒ったことがないくらい、しっかりと怒ってます!

しかしテオはアンがちょっとくらい怒っても全く知らん顔。
懲りない男です。


ねむねむの上


アンもこれ以上の傍若無人は許さないぞ!と姉の威厳をしっかり保とうと、本気で叱るとテオも一瞬はたじろいで固まります。

ものの2秒ほど。

そしてまた野獣と化して、アンにはどこまでやったら本気で叱られるか何度も何度も試しています。

エマは逃げてはいるけど、完全無視攻撃でもあるのでそれはそれでテオには堪えているみたい。


香箱


そしてニンゲン相手には、思いつく限りの悪さをやりまくって、何がオッケーで何がNGか見定めている様子。

食事の時、テーブルに乗ってきたら強制退去。
ひとりだけ、廊下に出されます。のび太君みたいに。
でものび太君のように、お利口に立ってはいませんが。

食器棚を開ければ飛び込んできて、座ってるし。
ニャンズのおやつをタッパーに入れて、食器棚に仕舞っているのをよく知っているのです。

自分が食べるものでなくとも、ビニール類に入ってる食品はとりあえず噛んで穴を開け、去っていく。
ヤツの前に食べ物は出せません。


ネンネアップ


一生懸命自分をアピールして、家族の中でどの位置に君臨するか考えているのでしょう。

ふっふっふ。
一番を狙っているのでしょうが、そうはさせませんよ。

ママには全てお見通しなのです!
テオ君が何をやっても、ママは腹も立ちませんし怒りもしませんよ。
若かりし頃なら、テオと同じになってイタズラに腹も立てていたことでしょう。

しかし、伊達に年は食ってませんの。おほほ。

さぁ、来たまえ!

君が何をしたって、ママたちは全て受け止めて差し上げますから!




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

大人びました!!

一番上の写真を見てテオ君が急に大人びてびっくりしました。
ついこの前に来て、5カ月とはいえ子猫・・・と思っていましたが、この写真ではすっかり青年猫に見えます。
高校生ぐらいの男の子に見えます(でも、下の写真を見るとホッとするぐらい可愛い子猫ちゃんです(^O^))

アンちゃん、さすがに度胸が据わっていますね。
優しいアンちゃんですが怒る時は怒る・・・アンちゃんが怒るのは想像がつかないのですが、かなり厳しく怒るのでしょうか。
ママさんの文章から想像して、エマちゃんとじゃれ合っている時なんてものではないのかな、と考えたりしています。

エマちゃんは、やり返すより逃げるのですね。
でも、それが実は無視攻撃で、それが堪えるテオ君の様子が想像できたりします(^-^)

でも、一番、度胸が据わっているのはママさんだと私は思いました。
食卓の上に上るなど、許してはならないことは絶対に許さない・・・さすがママさんです。

ところで素朴な疑問なのですが、やっぱり男の子相手だと女の子のアンちゃん・エマちゃんよりも労力が要りますか?
私、男の子の力強さが不安で女の子しか飼ったことがないのです。

狸さま

こんばんは。
そうですね。言われてみれば確かにお兄さんに見えますね!
体重もかなり増えましたし、確実に成長していますね!

アンは教育的指導の時はガツーンと猫パンチも炸裂します。そして何よりも怖いお顔になってシャーって!
いつもの穏やかなアンとは別人、いや別猫のような変わりようです。

うちの子たち、基本的に食卓の上に食事が載っていなければ乗り降り自由にしているのですが、さすがに食事の時は絶対にNGです。
アンエマは食事の時に飛び乗ってくる、というのがなかったのですがテオは容赦なくやってきます。
そして強制退去。

男の子は確かに動きも活発な子が多いと思いますし、女の子に比べると労力もいるのかもしれませんね。
でも、男の子は単純で可愛いです。
女の子とは別の可愛さを持っています。
女の子は愛くるしく可愛いんだけど、したたかさや少しずる賢さも兼ね揃えていて、ごまかされないというか。
すごく賢い生き物のように感じます。

でも反対に男の子は、良い意味で単純。
もう単細胞このうえない!
そこがたまらなく愛おしいです。可愛いですよぉ。
女の子よりも甘えん坊だと感じます。

No title

はははw
さすが男の子ですね。
わが家の誰かのお話を聞いているような・・・(笑)

今がとても大切な時期なのかもしれませんね。
うちはちょっと失敗しちゃったかも(^^;)
私のことは少し怖いと思っているようですが、
ママはすっかりナメラレちゃってます。
ニャンコに甘すぎるんですよねー

わいさま

こんばんは。
しっぱいー?
そんなはずはないでしょう‥。
あれほどまでに立派なオレオレ大魔神!におなりあそばして。
我が家も凛生くんに続けー!と言わんばかりに立派なオレオレ大魔神候補ですよ(笑)

って、冗談はさておき。

最近、テオは私にだけカジカジと噛り付くんですよ。
本気で噛むわけではもちろんなく、甘噛みよりもまだ弱い、手を吸うというかかぶり付くというか。
とにかく私の指を口の中に入れます。
多分、そうやりながらも私の顔を見て噛んでも大丈夫?とか考えてるのかも。
手で遊んだり噛ませたりしないように、他に気をそらせるように努めています。

パパはちょっと怖くて、ママには甘え放題!っていうの理想的ではないですか?
我が家もそれを目指しています。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク