ママとラブラブよ!

おはようございます。

今日はアンちゃんが主役よ!


横顔


アン、エマが来て初めてお姉ちゃんになった時、あまりに頑張りすぎて甘えることも我慢しちゃった時期がありました。
遊ぶこともやめ、エマにひたすら譲る。
甘えん坊さんだったのに、ママに甘えることもしなくなっちゃって、本当に心配した時期がありました。

しかしエマが馴染むとともに、1年くらいかけてアンもゆっくり元に戻っていき、今ではすっかり甘えん坊に逆戻り。

今回もテオが来て、またアンはあの時のようになるのかな。ならないように気を配らなきゃ!と思っていました。

しかしこれ!


すりー


全くの杞憂でした。

しっかり自我を出し、甘える時は目いっぱい甘えてくれています。


顔あげる


エマやテオが寝ていて、ママがパソコンのまえに座ると絶対来てくれるアン。
この時だけはママを独り占めできると知ってるのです。

そしてひとしきりスリスリと顔中擦り付けて、たくさんたくさん甘えてくれます。

私も至極の時。


寝転ぶ


飽きるまでこうやってます。
飽きたら、すっと降りて行ってクールにひとりの時間を楽しむアン。

ママは本当は髪が長いんだけど、ニャンコと生活するようになってからウチの中では一切下ろせなくなっちゃった。
みんな肩乗り猫、抱っこ猫なので髪が邪魔だし、噛んだり引っ張られたり遊ばれちゃうの。
だから、格好悪いけどずっとウチではひっつめてます。


ドヤ顔


この時期、アンがこれだけくっついてくれると暖かくて気持ちよくて。
アンは抱き心地が最高なの。
ふわっふわでぬいぐるみみたい。
可愛い可愛い私のアンちゃん。


香箱


妹に弟もいて、我慢することも一番多いかもしれないけど、いつもとっても良い子。
ママを困らせることなんて、全然しないの。
ちょっとは困らせてくれたら良いのよ。

いつも元気でマイペースなアンちゃん。

アンのおかげで妹も弟も、素直で可愛く元気いっぱい過ごせるのよ。
ありがとうね!




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

かわい♥アンちゃん

わー♥わー♥わー♥

アンちゃん とっても良い表情してますね。
写真から、もうママが大好きで大好きで♥ っていうのと、ママさん もアンちゃん大好きで大好きで♥っていうのが 伝わってきます😊

テオくんのやんちゃぶり、おもしろいですねー。
我が家も色々ありました、懐かしい。 初めての男の子で、え???男の子はこんななの😱と驚かせてくれた事も多々ありました。
直線距離をダッシュして 角を曲がりきれずに 壁に衝突したり💥
甘噛みだけど、歯も大きいから 痛かったり。これは強い!痛いよ!って伝えても聞いてくれなかったり(とほほ)
ちなみに ジャックも髪の毛で遊びます。ですが、髪の毛というより、私のお団子頭を 両手でしっかり ガシッと掴んで ガブッと噛んでるので、遊んでるというより、狩りですね笑


ママさんたちは ずーっと何十年も猫と一緒に暮らしていらっしゃったんじゃないか!!ってくらい、ちゃんとルールを教えたり、甘えさせたり、小物を作ったり、遊んだりなさって、さらに新しい子が来る時の馴染ませ方も上手ですよねー 😊 本当、尊敬です。


テーブルの上に食事中に乗ったら 廊下に出す。
このブログを読んだ晩、私達が 食事中に ジャックが おやつをねだりに じーっと旦那の正面で、しかもテーブルの上で 待っていて 、旦那も旦那で 「もーしょうがないなぁ〜😌♥」なんて言いながら おやつをあげていました😓

その時は、 旦那は 1日中 ずっとジャックに会いたくて 仕事頑張って、ようやく夜になってジャックと会えたのに ここで2人の時間を邪魔したら かわいそうだなと 注意できなかったのですが、やっぱり ママさんちみたいに、良い事は良い ダメな事はダメと線引かないといけないなと思って、その後、今後はテーブルの上ではオヤツあげるのはやめようねと 話しました。

めったに テーブルの上でオヤツをもらう事はなかったので、流してたのですが、
ちゃんと伝える事も マナーある流れを作るのも 親の役目なんだなと 勉強になりました☺️。

ママさんのブログは アンエマテオが可愛いだけでなく、色んな事を気付かせてくれたり、教えてくれたりするので 読んでて楽しいしためになります♥

お忙しい中 毎日アップするのは本当に大変でしょうが、これからも楽しみにしております😆

アンちゃん、いっぱい甘えられてよかったね。ママさんの肩の上で至福の表情。

私、人間も含めて、実はいちばん甘えん坊なのは、長男長女じゃないかと思います。(この場合、長女=アンちゃん)

髪、分かります。私も長いんですが、家ではいつもくくって止めて、つくしんぼみたいな髪型です(笑)

maman de Hana et Jack さま

こんばんは。
コメントというより、ラブレターありがとうございました!
とっても嬉しかったです。

アンと私、相思相愛でしょ?うふふ。

私なんて、本当にまだまだニャンコ生活日が浅い初心者でございます。
わからない事だらけで、日々これで良いのか?と自問自答。
でも、決めた事は諦めずやってみようと思っています。

ジャックちゃんの場合、食卓に上がってもジッとしてご主人様を見つめるだけならば、全然オッケーだと思います。
我が家の場合、テオはなんでも食べちゃう子なので、一度食卓で美味しい思いをしたら、次もきっと狙ってやってくるはず。
ニンゲンのものもきっと食べちゃう子。
それだけはさせられないので、それならば食事中は絶対にNG!と決めてしまった方が、ニンゲンもテオも楽なはず。
そう思って、そこは厳しくしました。
アンエマの場合は、たとえ乗っかったとしても食べる事自体にテオほど興味がないので、ニンゲンのものには一切手を出さないし欲しがりもしないので大丈夫だと思います。だからアンエマは少々乗ったとしても、強制撤去しなくても大丈夫なのでしょう。

喋れない分、こちらが察してわかってあげなきゃ!という思いが強いので、とても神経質にしてしまっていると思います。
もっと伸び伸びと生活しないといけないなぁってわかっているのですが、なかなか思うようには出来ません。
毎日凹む事も多いけど、このようにコメントいただいたり励ましていただいて、なんとかやってる感じです。

ま、自然体で楽しく過ごせたらいいなと思うので、それを目指して頑張ります!

こしあんブルーさま

こんばんは。

うふふー。そうかもしれません。
アンは私がお昼寝していたら、必ずお布団の中に入ってきます。
そして一緒にネンネ。
夜はリビングでニャンズで過ごす事が多くなって、私たちの寝室にはほとんど来てくれなくなりました。
寂しいけど、それはそれで仕方のない事。

その分、お昼寝で甘えてくれてるのかな。
エマもテオも、一緒に寝ようと来てくれるんだけど、いつもアンがいるから去って行ってしまいます。
みんなで一緒に寝たらいいのに!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク