3姉弟ショット(動画あり)

おはようございます。

今日は3姉弟の普段の様子を激写してみました。
美しい写真ではありませんが、これがいつもの我が家の様子。


エマテオ


エマとテオです。
エマはテオと走り回ったりして遊ぶのは大好きだけど、アンのようにグルーミングしてあげたり猫団子して一緒に寝るのは勘弁!って感じ。
ゆっくり寝ている時に、テオがちょっかいをかけてくるので嫌みたいですねぇ。
だから、寝ている時テオが近づいてきたらすっと逃げるかシャーって怒るか。

テオは一緒に寝たいだけなのに、シャーって言われて可哀想な時もありますがだいたいがちょっかいかけてるので、まぁ仕方ないかな。

でもこの写真の時は珍しくおとなしく横で寝ているだけだったので、エマからも追い払われずに一緒にいれましたね。


アンテオ戦う


アンのオチリばかり追いかけて、この子は!
もうこの歳から、女の子を追いかけ回すのかい?
先が思いやられる、女好きなテオ?

いやいや、遊んで欲しくてたまらないんですよねぇ。
まだこの辺が本当にお子ちゃま。

アンはちょっと迷惑そう。
だって、ずっと付きまとわれてるもんね。


テオやられる


でもここで相手をしてくれるのがアンなんですよね。
自分が遊びたくない時、エマは嫌なものは嫌!って逃げて行ってしまうものね。

アンは違うんだな。
どんな時もテオに付き合ってくれる。

で、ビシッと教育的指導。


テオ乗る


クリスマスプレゼントに買ってもらったファブトンネル。
みんな大好きで、必ず誰かがインしているって感じなんだけど。

可哀想に姉たちが入っていると、必ずこういうことになる。

テオがどっかーんとすごい勢いで乗ったり飛び込んできたりして、姉たちはやられる。

はー。
怪我しないでよぉ。


3姉弟


わらわらと廊下に集合の3姉弟。
ママが食事の準備の時、キッチンカウンターの上で大暴れするもんだから締め出されちゃった。
危ないもんね。

おとなしく待ってなさい!


最後はほっこり動画。





寝ているテオのところにアンが来て、グルーミングをし始めましたよ。
そして一緒にネンネ。

最近、お昼寝はだいたいこのパターンだね。


アンテオ


アンエマ対テオ、みたいな感じで2対1に分かれてしまうかなーって心配もしたけど、全然だね。

みんな組み合わせ自由。
2対1にはなってる時もあるけど、いつも相手が同じではない。

ママは安心だぞ。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

テオくん、いいねぇ。グルーミングしてもらって。
エマたんもアンちゃんにしてもらっていましたよね。
アンちゃん、いいお姉さんだし、いいお母さんみたいですね。

キッチン・・・うちは暴れはしませんが、足元に居るのであぶないあぶない。

かずみさま

こんばんは。
ひとりずつがカウンターの上に上がっても暴れないのですが、二人以上になると暴れてますね。
というよりも、戦ってる。
テオに至っては、カウンターの上でゴロゴロと転がって甘えようとするから、そのまま落下してます(涙)
もう、考えつかないようなことばかりやってくれてます。

今もわたしの横でカーテンにぶら下がってます(涙)

なぜにこれほどまでに、思いもつかないようなことをやってくれるのでしょうか?
そらくんもこんなだった?

そしてカーテンに飛びついたまま、落下していきました(涙)

こんなことばっかりやってますが、怪我もせず元気にご機嫌さんなので良しとしましょうか。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク