食欲の違い

おはようございます。

テオが家族になって、一番驚いたこと!
それはテオの食欲でした。


アンエマ催促


アンエマはご存知の通り、ドライササミ大好きですがカリカリには執着しない子たち。
お腹が空けば食べますが、お皿に入れているカリカリを一度に全部食べたことなど一回もない子達。
何度にも分けて、好きな時に好きなだけ食べていました。


テオがっつり


それがテオときたら!
我が家に来てすぐ、キャリーに入って車に揺られて喉も渇いたでしょうと思ってお水を出してあげました。
カリカリを一緒に置いていても、絶対にすぐには食べないだろうなと思いつつ、それでも念のためお水の横に置いた途端!

ものすごい勢いで完食してしまいました。
うちに来て、本当に5分と経たない時にですよ!
探検どころか、まずは食べた!

すごい野獣だ!こんな子初めて見た!
と、パパと娘と驚いたのでした。


テオ食べる


本当にものすごい勢いで、あっという間に平らげてしまうのです。
この小さい身体のどこに入るんだ?とまるで手品を見ていたかのよう。
あげたらあげただけ食べちゃうんです。

こりゃいかん!と思って、テオには1日に何度か分けて少しずつあげるようにしました。
いくらあげても足りないよ!って感じでいつもお腹を空かせた子供のよう。


テオ拾う


ワシャワシャワシャーって食べるから、いっぱいお皿からこぼれちゃうんです。
それも綺麗に全部食べちゃいます。
そして食べた後のお皿は洗わなくてもいいくらい綺麗!
こんなの見たことありません。

アンもエマも自分の口から落ちたものとか、割れて小さくなったカリカリは食べません。
育ちがいいのね、と冗談で笑っていましたが、全然食欲というものがないというか。
出されたから食べましょか?って感じなんですよね。


アンエマ


ですから、テオと一緒にアンエマはカリカリあげれません。
全部テオが食べちゃう。

テオに食べられても、アンもエマも平気なんです。
横から押しのけて食べられても、全然怒らない。
むしろ、どうぞって感じで何処かに行っちゃうの。

さすがに長時間お留守番していたりする時は、帰ってすぐにあげたら結構な勢いで食べてくれますが、それでも完食しない。ちょっと食べて終わり。


アン食べる


ガツガツ食べずに、一粒ずつ食べてるの。
一つ口に入れて、また一つ口に入れて。
アンもエマもそんな感じです。


エマ食べる


これってきっと生まれ持ったものなのかなと思っています。
テオなんて、うちに来る前から誰かに盗られちゃうような生活していなかったのに、食べ物にとっても執着がある子。
アンエマと本当によく似た環境で育っているはずなのに、全然違うんだもの。

でも、そんなテオを見て私はとっても嬉しかった。
生命力の強さをひしひしと感じました。
男の子だし、これくらい強くたくましくなくちゃ!

お姉ちゃんたちは女の子で、おっとりしているくらいでちょうど良いのかも。

野獣テオ君は、決められた量では足りないような感じを見せておりますが、しっかり体重は増えてとても大きくなっています。
2300gで我が家に来てから、たった1ヶ月ほどで3000g超えました。

去勢手術をするまでは、しっかりとカロリー摂って頑丈な身体を作って貰わなきゃ。
手術してからは、今まで以上に管理もちゃんと頑張って、太らないようにイイ男でいましょうね!




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しておりますが、毎朝楽しく拝見しております!

食欲の違い、我が家も次男はアビシニアンですが、上のロシアン女の子との食欲の違いにビックリしました。

噛んで味わう、と言うよりは、丸飲みに近い(笑)

そして一気に平らげてしまうので、2ニャン一緒にお食事の場合は、近くで見ていないと、アンエマちゃん等しく、ソフィーも譲ってしまいます。

最近10ヶ月を過ぎ、やっと食欲が落ち着いてきましたが、去勢手術をしているので、そろそろウェイトコントロールを考えています。
(先日、ついに4kgを超えました…)

我が家のエルくんが特別なのかと心配していましたが、テオくんを見てこれが普通なのかな、と思えるようになりました。

西日本は記録的な寒波のようですね、ご家族みニャさん風邪などお気を付け下さい!!

ロシニャンさま

こんばんは。

エルビルくん、4kg超えたのね!
我が家もこのまま順調にいけば、あっという間にテオは5kgくらいになっちゃいそうです。
すでにアンエマと大きさも変わらなくなってきて、来たばかりのチビッコの頃とは全然変わってきています。

エルビルくんもしっかり食べてくれる子なのね。男の子はそんな子が多いのかな?
アンエマを見ていた私、そしてソフィーちゃんを見てきたロシニャンさまには驚きのボーイズたちの食欲ですよね。
テオも完全丸呑みです。
何を食べても味一緒ちゃうん?!と突っ込みまくっていますが、噛む気配なし。
大丈夫なんかいな?と心配になりますわ。粒の大きなものはまだやめておこうと思っています。

テオもエルくんみたいに落ち着いてくれればいいけど。

ロシニャンさまもソフィーちゃんもエルくんもお風邪ひかないように、元気にお過ごしくださいね。

テオくんとっても食いしん坊なんですね!
男の子って食べますよね〜…5kgとか余裕で超えてました、雑種の子でしたが…ロシアンは標準どれくらいになるのかしら、楽しみです(*^^*)

それと1日遅れてしまいましたが、お姉ちゃんお誕生日おめでとうございます!18歳か〜〜
感慨深いですね、
お姉ちゃんが生まれた日、そして、ママさんがお母さんになった記念日ですね、
私も動物たちの生きる本能、力、強さには、敬服しています。人間はまだまだですね。

日菜子さん

こんばんは。

お祝いコメント、ありがとうございます。
今日は学校に行っていましたが(もう登校する日も少しなんです)お友達から大量にプレゼントをもらって帰ってきました。
幸せな子です。
6年間一緒だったお友達とは一生続くのでしょうね。

テオのパパはかるーく5kg超えてるようです。がっちりした大きなパパです。
テオもアンエマよりもすでにはるかに手や足は大きいので、どこまで大きくなるか楽しみです。
もう並んだら大きさ変わらないようになってきました。
この1ヶ月で700gも大きくなったから、この調子だと次の1ヶ月でアンエマを追い抜きます。

ヒナコちゃんの倍くらいに、あっという間になっちゃうのでしょうね。

No title

うーん。
そらも去勢前は食べ残しをする子でした。砂をかくしぐさで隠そうとしてましたもの。
去勢手術の日の朝ゴハン抜きも、難なくクリア。
それが今では、残すことなんて一切せず。ガッツガッツ食べるので、そんなに慌てなくても・・・と心配になるほどです。
今、朝ゴハン抜きとか絶対できないだろうなぁ。

お。3000g超えたんですね~。
お姉さまたちといると小さく見えますが、だんだん大差なくなってくるんでしょうね。

かずみさま

こんばんは。
そらくん、去勢手術後から食欲アップなのですね。
って、テオはどうなるのじゃー?!
それ以上食欲アップしたら、どうしましょ?

本当に今、朝ご飯抜きはかなり大変そうですわ。
手術の時、頑張ってもらわなきゃ。

比べるとまだアンエマよりは小さいのですが、ぱっと見はわからなくなってきました。
え?
今誰が通った?
アン?テオ?みたいな感じです。
これからますます、わからなくなるんだろうなぁ。

No title

アンエマちゃんがおっとり・お上品にお食べになるのは知っていましたが
テオくんはまさに正反対なんですね!!
男の子らしいというか、パワフルというか。
まさに生命力にあふれている、という感じがします。
しっかり食べて、逞しい体を作ってね。
男の子だから、きっと大きくなるんだろうなあ。

遅くなりましたが、お姉ちゃんのお誕生日おめでとうございます。
18歳、青春真っただ中ですね。
その前途には、無限の可能性が広がっていることでしょう。
今の時期にしかできないことをたくさん経験して、
きっと素敵な女性に成長なさることと思います。
本当におめでとう、ねぇね!!

もんちゅちゅさま

おはようございます。
娘にお祝いのお言葉、ありがとうございます。
本当に今からやっと彼女の人生が始まる感じです。
できないことはない!くらいの気持ちで、何事にもチャレンジしていってくれたらいいなと思っています。

テオ、相変わらず入れたら入れただけ、ぺろっと完食。
少しずつフードもいろんなものを食べてもらうように、混ぜながらあげていますが多分それすら気づいてないかも。
何をあげても、君には一緒なんかー!と突っ込んでますわ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク