エマvsテオ

おはようございます。

エマとテオ、小競り合いやってますわ。

アンとテオはアンが譲るか、テオが引くかって感じで小競り合いにはならないんですけどね。
エマとテオの場合は同等というか、良い競争相手のようですわ。


エマご機嫌


ご機嫌エマちゃん、お気に入りの場所から下を覗いています。
ここはあとのふたりが追いかけっこしていても、全然被害のない安全な場所です。


エマ警戒


ん?
イカ耳警報発令中。
何か異常でもありましたか?


テオ忍び寄る


おーっと。
そういうことですか。
いつものやつが繰り広げられる訳ですな。

テオくん、いつもエマの場所を取りに来ます。
小さいねぇねのことは対等と思っているのでしょうか。
もしくはエマに相手をして欲しくて、わざとくっついてくるのでしょうか。


忍び寄る


ひとりのご機嫌タイムを邪魔されては堪りません!
ここは一つ、抵抗でもしてみるのでしょうか。

えったん、頑張れ!


戦い


シャー!

フワっこ師匠対弟子の対決です。
師匠、意地を見せるか?


テオ上から


オレの勝ち!

そうかそうか。
ちびっこが勝ったのか。


エマ下で


ちがうもーん!
エマたん、お姉ちゃんだからテオくんに譲ってあげただけだもーん!


そうね。
エマちゃんありがとうね。
余計な諍いにならず、平和が保たれたのはエマちゃんがお姉ちゃんだからなんだよね。
ありがとね。

そうだもーん。
エマたん、負けてないもーん(涙)


うんうん、知ってる!
次、頑張ろうね!
次、勝とうね!




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

優しいエマちゃん

そうそう、エマちゃんは負けたんじゃなくて弟のテオ君に譲ってあげたのよね!
わかりますよ!実はエマちゃんはとても優しいお姉さんだということが(^-^)

テオ君にとってはエマちゃんがちょうど良い遊び相手なのでしょうね。
アンちゃんは「お母さん」という感じで包んでくれるけれど(時に色々と指導もしてくれる)、エマちゃんは一緒になって遊んでいる感じがします(^-^)
それにしても、テオ君、先日の記事の写真を見て思いましたが口を大きく開けたところなど男の子は逞しい!!!
今までアンちゃん&エマちゃんの穏やかな流れを見てきたのでテオ君の激しい動きや力強い表情に驚いています。
これから先、テオ君はどんな青年になることでしょう。

遅くなりましたが、お嬢さん、18歳のお誕生日おめでとうございます。
自分がやりたいことをみつけて、それに迷わず打ち込んでいる姿に青春を燃やしているのを感じます。
これからもどうか、自分が選んだ道を突き進んでください。

狸さま

こんばんは。
娘にお祝いのお言葉、ありがとうございます。

エマは切り替えが早いですね。
長く戦わない。
ダメと思ったらすぐに引いちゃう。
その反対にアンはすごいですよ。根気よくテオの相手をして勝ったり負けたりしながら、長いこと遊んでくれています。
だからテオはアンには遠慮もないし、アンにはとっても甘えにいく。

多分、テオはエマのことは怖いのかも。
すっと引いちゃうし、遊ぶというより、怒って終わり!って感じのときが多いから。
だから対等なのでしょうねぇ。
ま、エマが我慢する必要もないしテオが我慢する必要もない。
このふたりのタイミングで良いようにやってくれれば良いですわ。

テオ、すでにお顔が変わりつつあります。
赤ちゃんみたいな表情のときもありますが、ふとしたときに男らしくてびっくりするときもあります。
お顔の幅も大きくなり、いかついオッさんになるかもねぇ、それも楽しみだなぁと思っています。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク