フワっこ師匠、なんだかご機嫌

おはようございます。

インフルエンザ、めちゃくちゃ流行ってきてるそうですよ。
暖冬と言われているときは全くだったのが、急激に寒くなった途端猛威を振るっているようです。
高3のこの時期に、なんと娘のクラスは学級閉鎖だと。
ほとんど登校しない時期ではありますが、たまの登校日もアウト!

どうか、受験生の皆さん早い回復を。
そして娘よ、移らないでおくれ。


お座り


フワっこ師匠、やっとテオくんとの生活に完全に慣れた様子。
良かった良かった。

テオくんの存在もほとんど気にしすぎることなく、自分のやりたいことをしっかりとやり遂げる毎日に戻ってきました。


丸ベッド


大きな音が苦手なエマちゃん。
掃除機は大嫌いです。
逃げて隠れて出て来ない、というほどではありませんがかなり嫌いな感じ。

普段はフローリングの上に並べて置いてあるベッド。
そこで寝るわけでもなし、どこかへ去るわけでもなし、なんとなくウダウダ過ごしていたエマたん。

掃除機をかけたいので、テーブルの上に移動していただきましたわ。
でも、そのまま。
動かないんだなぁ。


伸び


普段なら掃除機が近づいてきたら、慌てて逃げちゃうのに今日は余裕な感じ?
伸びまでして。

ママも大きな音を出さないように、弱にしてほとんど音が出ないようにしてエマの周りをお掃除しました。
平気だったね。すごいね!
エマちゃん、成長したね。


再び丸ベッド


伸びの後は、またくるくる回って良いポジションで座り始めました。
なんか、この場所が気に入ったんだな。
普段と違うところに置くと、新鮮で気持ちもいいものなのかな?


日当たり良好


マイペースな生活が戻ってきて、遠慮なく自分の時間を満喫中。

アンちゃんはテオに誘われたら、すぐに遊んであげてるけどエマたんはそんなことはしません。
自分のタイミングで、自分の好きなときだけ遊んであげて、それ以外は知らんぷりしてますね。
アンとテオがどれだけ走り回っていても、グルーミングしたりママに甘えたり、エマたんは自由です。


テレビ横


アンちゃんはテオの相手をしてくれるから、寝るタイミングもテオとほとんど一緒。
でもエマは違うんだなぁ。
ふたりが寝てから、のっそり起きてきて遊ぼう!とか食べたい!とか抱っこして!とか。

もう、ママはそんなエマたんにメロメロさ。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

本当にインフルエンザはやってますね…
私はR-1を半年飲み続けていますが、必ずかかる風邪が今年は医者いらず(≧∇≦)
長女さんは一番大変な時ですから体調には気を使いますよね…

少しでも喉がイガイガしたら、龍角散のど飴がオススメです
なんかタンがからむなぁ…でも楽になります
今は龍角散のど飴にも色々な味でてるみたいだからいけますよ(^_^)v

あまり気負わず、頑張っください

ミュウのママちゃん さま

おはようございます。
ありがとうございます!
龍角散のど飴ですね?CMでは知っていましたが、買ったことないような気がします。
もしもの時のために、買っておきます!
娘はピアノ科なので幸いにも視唱のテストはなく、最悪喉がガラガラでも熱さえ出なけりゃなんとかなりそうですが、風邪は万病の元。喉イガイガにもならないように、気を配ってやりたいと思います。

R-1は遅まきながら、今年になって飲ませるようにしています。
時々ヨーグルトを買って食べさせていましたが、飲むほうが美味しい!というのでそちらに切り替えました。
ミュウのママちゃんさまのように、今の所風邪ひかずにいてくれるのはそのおかげかもしれません。
このまま飲み続けて行かせます。

それにしても親って本当に無力です。
風邪ひかないようにと気をつけていても、引く時は引く。
レッスンなど、すべてを送り迎え出来るわけではないので、自分で電車に乗って行ってもらわなきゃいけないし。
本当は試験の日まで外に出ないでー!と思ってしまいますが、そんなわけにいかない。
なるようにしかならないけど、試験では自分の納得のいく演奏をしてもらいたいと思ってしまいます。
ああ、早く終われー!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク