愛しのテー様

おはようございます。

私の可愛いひとり息子。
愛しのテー様。

我が家に来てまだ40日満たないというのに、もう本当にすごい存在感です。


三角トンネル中


アンとエマでは経験したことのない、「君、食べ過ぎ違うん?」と突っ込みたくなるような見事な食べっぷり。
いらない、ということが彼の辞書にはないのでしょう。

おかげで体重はぐんぐん増えて、毎日付けている体重の記録、急激な右肩上がりでほとんど垂直か!と思うほど。
その分、動き方ハンパなし。
出し方、ハンパなし!


アップ


『日本一のマザコン男に育て上げる!』と宣言した通り、立派なマザコン男に成長中。
もう、ママ大好きで仕方がないの。
あ、テオの場合マザコンだけではなく、ファザコン、シスコンでもあります。

とにかく、家の中で自分が中心。


ベッド上


最近、ヤキモチ焼きもハンパなくなってきて、私がアンやエマを抱っこするとねぇねたちを下ろして、自分を抱っこしろ!と言わんばかりの猛アピール。
足元にすりすり、しがみついてケリケリ。

寝ているアンやエマのお顔を見ようと、かがんで覗き込むと大慌てで私の膝の上に乗ってくる。
もしくは見ているアンやエマの真ん前に座り込んで、自分を見ろ!と。

もう、笑っちゃうくらいわかりやすいアピールで、アンエマは呆れてると思う。


トンネル上


オレオレ!アピールがすごくて、アンエマを押しのけても自分が一番!を勝ち取ろうとする、勝気な性格ではありますが本当に憎めないヤツなんですよね。

そしてアンエマよりも誰よりも忠実。
忠誠心っていうのかな?猫にそんなものあるの?と思っていましたが、彼の場合は中身は実はワンコさんかもしれないので(笑)忠誠心バリバリなわけですよ。

洗濯やお風呂洗い、諸々のお仕事をする時に洗面所の引き戸は必ず閉めます。
その時、必ず一緒に入ってくるのですが
「テーくん、ママをここで待っててね。」って言って、廊下に出して座らせておくと私が仕事を終えて出るまで、本当にずっと座って待っていてくれるのです。
アンとエマも後追いのようなことをしてくれましたが、待っててね!といっても待っていてくれた試しはほとんどなかったのに。テーくんの場合は、毎回必ず待っていてくれます。


横顔


食事の時、アンエマはリビングで。
テオはねぇねの部屋でと決めています。
食事を用意するために「テーくん、廊下で待っていてね」と言いながらリビングのドアを閉めて用意をしていたら、来た時はずっと鳴いて催促して、なかなかリビングからも出て行ってくれなかったのに。

今では気配を感じたら、自分から廊下に行き、じっと座って待っています。
賢すぎる!
そして鳴いたり、叫んだりジタバタしなくなったのです。

テーくん天才!
テーくん可愛すぎる!
と、こうやって我が家では当たり前のことができても、誉め倒し
『日本一のマザコン男』が出来上がるわけです。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

王子様~

おはようございます。

夜勤明け&末〆でクタクタでしたが、可愛さ溢れる写メとないように凄く癒されました(≧∇≦)

やっぱり男の子は違うんだなぁ…
私の猫娘もご飯は気が向いたときしか食べないし、一人っ子だから、気が向いたら甘えん坊…
うらやましいなぁ…

ミュウも見習ってくれないかなぁ

No title

天才テーくんこと、日本一のマザコン男!!
中身はわんこの忠誠心と、
人語を解する理解力の高さ。
そしてイケメン。
完璧テーくん。
この横顔が好きなんだよなあ。
シュッとして、彫刻みたいに整って。
この見た目で甘えてくるんだから、もう可愛すぎですね。

ミュウのママちゃん さま

こんばんは。
ありがとうございます!
お仕事でお疲れのところ、見ていただいていたなんて感激です!
余計に脱力させてしまうような、ゆる〜い感じでゴメンちゃいです。

男の子、全然違いますねぇ。
男の子の可愛さを知ると、それとは別の今まで気がつかなかったアンエマの優しい女の子らしい行動も愛おしく感じたりして、テーくんのおかげで色々と幸せが倍増しています。

一人っ子も最高の子育てだと思います。
オンリーワン!
ただ一心にその子だけに愛情を注ぐというのも究極の子育てですよねぇ。

もんちゅちゅさま

こんばんは。
ますますアホ度がアップする私に、いつも愛情あふれるコメントありがとうございます。

私もテオの横顔大好きです。
思わず見とれてしまい、よだれが…。
どこまでもアホな親でございますわ。

しっかり食べてすくすく成長し、すっかり丸い男になりました!
それもまた、可愛いんですよねぇ(爆)

まあ可愛い!!

一番上の三角トンネルに入っているテオ君!!
写真を見たとき思わず
「まあ可愛い!!」
と感嘆してしまいました。
この真っ黒な瞳と引き締まった口元が素敵です。
そしてこの斜め加減の顔の角度がまた素敵♪
ちょっと憂いがあります(一昔前のアイドルみたい)

でも、この可愛いお顔で大食漢なんですね(^-^;
いやいや、男の子は食べて、食べて、どんどん力を付けなくちゃ!!
その食べっぷりが気持ち良いです(^O^)
そして燃焼して身体の筋肉にもなって、立派なオス猫さんになってください。

狸さま

こんばんは。

ありがとうございます!
テーはアンエマに比べて、やはり男顔というか目もそれほど大きくないし、女の子のような愛くるしい可愛さではないのですが、端正なシュッとした感じで今時の「塩顔男子」っていうのかしら?
そんな感じですよね。
でも、やってることはいたずらっ子のゴン太坊主。
何度も繰り返し、しつこいしつこい!どこが塩系だー?!こってりソース男です。
何をしても可愛さには変わりのないテーくん。

立派な男になったら、ミラちゃん、ステラちゃんなどお姉様方にも可愛がってもらえるかしら?うふふ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク