テオ×2

おはようございます。

最近、我が家で不思議な現象が起こってます。

確かこの子はエマという名前だったはず。


エマおすわり


そう、アンの妹で可愛い可愛いフワっこ師匠だったはず。
でもね、なぜかテオ君がふたりになってる気がする。


テオおすわり


こちら元祖テオ君。
我が家に来た頃に比べて、すっかりまん丸く成長。
体重もねぇねたちと400gしか差がなくなりました。

彼は本当に活動的で怖いもの知らず。
叱られても、霧吹きの天罰が下っても何があっても怯まない。


エマカウンター上


そんなテオ君にどんどん似てくる女子がいる。
テオ君化してるこちらの女子。

テオ君と同じように、決して近づいたり上に乗ってはいけないと教えられている、コンロの上にうほほーいと歩き回ったり座っていたり…。
ママは目を覆いたくなりましたよ。

なぜ?
テオがふたりに見える?


テオカウンター横顔


もともとシンクの中が大好きな子ではありましたが、私が見てる真ん前で堂々と侵入していくとはなかった。
見てない時を狙って、こっそり入って楽しんでいたはずなのに。

これまたふたり並んで、シンクの中でうほほーい!

うーん、またしてもテオ君がふたりに見える。


テオキャリー


テオが自由自在に動き回っているのが羨ましいと思ったのか?
叱られてもどうってことないや!って思ってしまったのか?

テオの後を喜び勇んで、いそいそとついていくフワっこ師匠。

テオが入ったら、自分も入りたい。


エマキャリー


だよね。
隣の芝生は青く見えるもんです。

でもね。
エマたん。
アンちゃんは決してテオ君にはならないんだよ。

なぜに、エマたんだけテオ君化してしまうのかな?

元から自由すぎるほど自由なエマたんだったけど、テオ君化してますます最強になった気がする。
ああ、これからどうなるのか?

エマたーん!
かんばーっく!




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

No title

それはまた面白い現象ですね!
エマたん・・・テー君に感化されたのかな。
でもアンちゃんはそうはいかない・・・というのがポイントなのでしょうね。
エマたんはテー君に張り合うようなところがあるようだったので、
シンク愛も張り合っているのでしょうか。

ふたりそろってキッチン来られたら・・・ひとたまりもないわぁ。

かずみさま

こんばんは。

キッチンに遊び目的で来る時は、テオ×2なのですが。
ササミください!目的で来る時はアン×3になってしまう(涙)
そこはアンの暗黙の指示のもと、妹弟は動いているようですぜ。

エマは色々と良い意味で期待を裏切ってくれる、面白い子ですわ。

No title

テオ君が登場してからは、うん、うん男の子がくるとやっぱりそうだよな~と思いながらブログを拝見しています。(でも、テオ君の方がこぼれたご飯まで食べたりとか賢いな~と思います)
今回の件も、ずばり同じなんです。
ルナはもともと爪研ぎはきめられた場所でしていたのですが、最近ピオニーがカーペットとかソフアで爪研ぎをしているのを学習してしまい、同じことをするようになってしまいました・・・・。
でも、最近はルナもピオニーと同じように元気が出てきたようなきがするのでよしとしています。

ルナのパパさま

こんばんは。

テオ君、賢いというよりも。
何があっても残さない!食べきる!がモットーなだけかも。

ルナちゃんもエマも今まではそんなこと、思いもつかなかったわ!みたいな感じが、やってもいいのね?ってどんどん吸収されて行っちゃったのかしら?良いも悪いも、見て覚える。
それが楽しそうなことなら、なおさらやりたくなっちゃいますよね。
本当にどっちが上なのか?と思うときもしばしばですが、それもまたたまらなく可愛い瞬間ですよね。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク