ママは大忙し

おはようございます。

アンエマふたりの時よりも、一気に忙しさがアップしたような気がする私。
と、言ってもそれは一時だけ集中して忙しくなってしまうという傾向。

一日中、忙しい!ってわけでは全然ないはずなんだけど。


アングルーミング


アンちゃん、朝日を浴びて自分磨き中。
いつも丹念に綺麗にしています。
アンちゃんの集中している時間。これは大事なひとりの時間帯ですね。

エマとテオは走り回って遊んでいるので、今のうちにって感じなのでしょうか。


アンちゃんペ


アンちゃーん!
舌、仕舞い忘れているよぉ〜。

その顔、不細工だけど可愛いんだから!

と、こうやって写真撮れてる間は本当に普段通り、平和で落ち着いた時間なのですが。


わらわら


誰かがお腹空いた!
と、言えばわらわら〜とカウンターに集まるロシアンズ。

お互いスリスリ、身体を寄せ合い好き好きしながらカウンターの上で可愛いアピールでおねだり。
でも、うるさいうるさい!
「なーうー」やら「にゃおーん」やらスリスリしすぎて、誰かが落下する音やら一気に騒がしくなります。

もらえる気配を感じたら、お利口さんなテオくんはひとり廊下で静かに待ち、姉たちふたりの用意をしてテオくんの元へ。
この一連の行動、おやつタイムも含めて1日に何度繰り返すことか!
戦争のようですわ。


猫トンネル


こうやってみんなで仲良く日向ぼっこしてるかな?と思いきや。
急に取っ組み合いから、大運動会へ発展。

掃除機をかけていたり、洗い物をしていても、私の真横に来て走り抜けたり、とにかく私を巻き込もうとするからまた戦争のよう!
なんの戦いや?


エマ正面


可愛い顔して、遊ぼう!とおねだりのエマたん。
しかし、一旦砂利っと誰かがトイレの砂を掻く音がすればトイレ部屋へダッシュ!

なんで〜?
静かにトイレさせてあげて〜。

あまりに妨害がひどい時は、ママがトイレ前でオチリぷりぷりしているヤツらを捕獲。
リビングまで引き戻し、トイレの後始末。


テオ横顔


お出かけしている時以外は、誰が何時にトイレをしたか?どんな状況か?とチェックしているので、毎回トイレの確認をしています。シートも一回ずつ替えているので、トイレのお世話もかなりの回数です。

アンエマ大小1回ずつ、テオ小3〜4回、大2回。
合計10回はトイレのお世話です。

ちょっと最後だけゆるかったりしたら、オチリのお世話も必要だし、ママは食べることとトイレ、そして遊ぼう!の3つの繰り返しで1日のほとんどが過ぎているような気がします。

その間、ずっと話しかけているので一日中ひとりで喋ってるオバさん。
変な人ですわ。

だけど、この忙しさがなんとも心地よく幸せいっぱいな毎日なのです。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨夜はアンテオクイズに参加出来ず残念でした。
ニャンズの御三方、お元気そうでなによりです。
キッチンカウンターに集まってきているニャンズ、
真ん中がテオ君、奥がアン長姉、消去法で後ろ姿がエマヤン?
昨日の不参加のお詫びに、考えてみましたが如何でしょうか?

男の子って人間に限らず、どうも女性を動かせてしまう生き物のようです。
今まで、パパさんだけで女の園だったアンエマファミリーに若君テオ君の登場で、そりゃママさん生活が変わったでしょう。
アンエマ姐達はもっと大変だったと思います。
でも1ヶ月経ってみんな自分を持って其々楽しんでいるようだからきっと成功の内
でしょう。
おめでとうございます。

これからもみんな元気で、幸せな悲鳴が聞こえてきますように。
追伸、ちょっとアン姉さんお痩せになりましたか?




名無しの権兵衛 さま

おはようございます。

まずはご名答!
さすがでございます。その通り。奥から、アンテオエマです。

それからアンも少しだけ痩せました。
地道なダイエットのおかげ?
いやいや。ダイエットするほどではないのですが、これ以上は増やせないので特にカロリーには注意していました。
その甲斐あって、多分ベスト体重の枠の中で軽い方になったのでしょうね。前はギリギリベスト体重枠でした。
これもよくお気づきで。

アンエマ、それぞれテオに対する対応の仕方は違いますが、とても良い姉としてやってくれています!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク