相変わらずです

おはようございます。

アンの尻尾ちゃん、現在こんな感じです。


お座り


はい、相変わらずってことです。
フッサフサにならないし、これ以上ハゲることもない。


リビング


いや、気持ちハゲの長さが増えた気もする。


アップ


相変わらずの甘えん坊で抱っこ抱っことせがんでくれるし。
毎晩パパを独占して、ずっと二人の世界だし(笑)

大きなストレスがあるようには感じないんだけど。
良くもならないんだよねぇ。


廊下


誰よりも悪戯っ子で、人間家族と知恵比べのような毎日ではありますが、我慢をいっぱいさせてるとは全然思えないんですよねぇ。

なんだろうねぇ。


尻尾


テオのチッコテロのように、アンも尻尾ちゃんを舐め舐めするのが癖となってしまったのかなぁ。
大きな原因とかがあるわけではなく、何気に始めちゃったら気持ちよかったのかなぁ。

要注意、要観察はまだまだ続きそうです。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



やめろや〜、やめてくれ〜

おはようございます。

そういえば。
私と娘が留守中、パパは必死にテオと闘ってくれていたようです。
その甲斐あって、留守中にテロは一度もなし!

素晴らしい!

しかーし。
私が帰って二日目にテロりましたね。
それは通常運転なのか?それとも私が旅行の片付けなどでバタバタして寂しかったからなのかはわかりません。


にゃーにゃー


こうやって甘えた顔して、オチリを高くあげたら要注意!

即走っていって抱っこですよ。


脅し


この状態で放っておくと、100%と言っていいほどテロする。


いくで


この日は撮影のため、ええわ!やるならやれ!
と思ってカメラを構え続けました。

一応ずっと声かけながら、テロ回避を願いながら。


やる気


ラッキーなことに他に気を取られたのか、私が撮影してたから遠慮したのか、テロはなし。

どうせなら記録しておいてやろうと思ったのになぁ(笑)

まぁね、犯行する気ならこの体制になった瞬間にぴゅっと出てるんですよね。

恐ろしや、オチリ高い星人。


Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



青毛のアン番外編、グルメ編

おはよ、アンよ。

ママとねぇね、二人だけでめっちゃ美味しいものばっかり食べてきたそうよ。
ズルイわよね、アンたちにはお土産なしなんて。


あああー。それに関しては本当にごめんよー。
無事に二人が帰ってきたってことで、許してー。


アン


ま、仕方ないわね。

と、アンからお許しをもらったので(笑)美味しいものをご紹介!

今回の旅、ライブがメインイベントであったのは言うまでもありませんが。
お食事もかなり楽しみにしていたんですよ。
特にお目当ては、最初に食べた鰻でございましたの。


うなぎ


ねぇね、半年ほど前に従姉妹(私の姪っ子)と一緒に福岡に旅行に行った時に、食べ損ねた鰻のお店。
ここにどうしても行きたい!って、ライブのチケットが取れた時から言ってたんですよ。

事前の予約はすでにいっぱい。
じゃ、開店と同時に並ぶしかない!ってことで頑張りました。

新幹線の時間の都合上、オープン前に並ぶことはできなかったけど、オープンしてすぐに並べたので番号は62番をゲット!
1時間待ちで頂くことができました。


鰻重


今までも、鰻の美味しいお店には行ったことあったんですよ。
でもね、今回は別格でした。
今まで食べてきた鰻は、鰻ではなかった?!っていうくらい、全然違いました。

カリッカリの表面、でも中はフワッフワ。

ご飯の量が多くて食べ切ることができませんでしたが、しっかり鰻だけは全部食べてきましたよ。

今回パパが一緒ではなかったのが残念でなりません。
次回はパパと一緒に絶対食べねば!

で、お昼に鰻を食べて精をつけ、ライブに挑んだその後は?!


もつ鍋


初めて食べる、もつ鍋。

こちらも有名なお店だそうですが、事前になんとか予約ができたのでライブ後すぐに頂くことができました。

もつってこんなに美味しいものだったのねぇ。
家に近くにあったらいいのに、とめっちゃ思いながらいただきました。

お腹がはち切れるほど食べて、次の日の朝は全くお腹が空かず。

そこで朝イチからグッズに並んだり、一通り動いてから念願のヌーカフェへ。


ヌーカフェ


King Gnuファンなら、絶対行きたいカフェ。
前日はいっぱいで入れず、でも日曜はオープン時間を狙っていったので、無事に入ることができました。

もちろん、店内はヌーファンばかり。

美味しいコーヒーと名物のヌープリンをいただいて大満足。


うどん


ライブ前には、おうどんを頂きました。

関西のコシのある麺と違って、こちらのおうどんは柔らかくてびっくり!
博多ラーメンと同じくらい、人々に愛されているのがこの柔らかいおうどんだそうですよ。

手っ取り早くチェーン店に行ったのですが、お出汁は味が濃いめで美味しかった。
でもおうどんはやっぱり関西のコシのあるものが好きだなぁ。

で、ライブ後の夕食は?!

焼き鳥屋さんへGO!
こちらも事前に予約していたので、すんなり入店。


ビール


ラッキーなことに、こちらのお店の7周年記念日と重なって生ビールが百円というお安さ。
私は4杯飲んじゃいましたわ。
まだまだ飲めるんですけどね、お腹いっぱいになったのでそれで終了。ぷぷぷ
結構、イケる口なんっすよ。


焼き鳥屋


焼き鳥というよりも、皮が美味しいので有名なんですよね?!福岡って。

皮はもちろん、砂ずりやせせり、わたしの一番好きなハツなどを堪能。


焼き鳥屋2
手羽


焼き鳥以外も大変美味しくて大満足。

でもね、前日調子に乗ってもつ鍋を食べすぎて、かなりヘビーだったのでここは腹八分、でしっかり調整。
私の場合、ビール半分、お食事半分って感じですから余計にね。

その後はジェラート屋さんで〆。


ジェラート

ジェラート


今回、本当に美味しいものばかりいただくことができて、最高でした。
ハズレが一つもなし!

福岡って、いや、九州って食べ物美味しいのねぇ。
住みたい、って思いましたわ。

そして最後の最後。
帰りの新幹線は、ちょうどお昼頃に乗ったのでこちら。


帰り


ねぇねと唐揚げを一つずつ、そして練り物を一つ。
ビールと一緒にいただきました。
これ、旅の仕上げね。


あんみつ


デザートにはイチゴあんみつ。

最後の最後まで美味しいものばかり、帰宅後体重が増えてるだろうなと思って覚悟して帰りましたが。
あれだけ歩いて動いてたので、むしろ減ってたわ。ぷぷぷ


ライブと食べ歩き、パパのおかげで幸せな3日間を過ごすことができました。


あ、今度から福岡でライブがあるなら、絶対に外せないな。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



青毛のアン番外編、推し活編

おはよ、エマよ!

ママとねぇね、この前の土日月と福岡ってところに行ってきたんだって。
エマたちはパパと良い子でお留守番してたわ。
パパ、いっぱい遊んでくれたわ。



エマ


そうなんですよ!
行ってきました、福岡へ。

生憎の雨模様ではございましたが、そんなの関係ない。
雨なんて気にならないほど、ハイテンションで過ごした最高の推し活でございました。

しかも10年来のお付き合いの、大分在住のブロ友さんにも会えて大満足でした。
ブロ友さんもたまたまKing Gnuのファンだったということで、急遽土曜日のライブは一緒に参戦したのです!


雨模様


午後まではなんとか雨も持ち堪えてたのですが、開場ちょっと前からシトシトと降り始めて。

帰りは土砂降り。ビッチャビチャになってしまいましたが、ライブ後は熱気むんむんで身体から湯気が出てたくらいでした。


2/3スタンド


1日目は1塁側スタンドのかなり前の方。
肉眼でもメンバーはちゃんと見えましたが、ライブ中は前のスクリーンを見てるって感じでした。


2/3


大阪では黄緑と紫だった、最後の画面が。
今回はブルー。

そして私の消費カロリーはこんな感じでしたわ。


2/3

2/3


ライブ前後でも、結構移動していっぱい歩いてはいましたが。
まぁ、なかなかの歩数と距離。
消費カロリーは動きプラス、歌いまくってたのもあってもっとあったはずだわ。


そして二日目。
朝にはやっと雨も上がり、青空が見えてました!


晴れ模様

晴れ


この日は朝からより異常なハイテンション。
というのも、この日の席がやばかった!

なんと、SS席のほぼ中央、前から5列目という神席!
こんなことは今後2度とないだろう、っていうくらいの神席。


SSアリーナ


座った途端、ぞぞーって鳥肌が立ったよ。
メンバーまでの距離が近すぎて。
動きが全て見える。

前日は豆粒ほどだったのに。


2/4


スクリーンを見ることはほぼなく、肉眼でずっと推しを追ってガン見できました。

息遣いはもちろん、ちょっとした仕草も全部見えるから興奮もMAX。


せきゆー


ライブ終了後、メンバーのみんながプレゼントを投げてくれるんだけど。
娘の真後ろの男の子がゲット!
残念ながら、娘は背が届かず(笑)
でも、後ろの男の子が取れてよかったよー!みんなで拍手して、写真撮らせてもらっちゃいました。

プレゼントなんてみんな欲しいに決まってるやん?
それなのに、ヌー民は素晴らしいんですよ。
略奪とか取り合いとか一切なしに、ストンと落ちるべくところに落ちたプレゼントを本人だけじゃなく、周りがみんなで祝福するんですよ!
これ本当に素晴らしいことなの。


2/4

2/4


二日目も結構歩いてかなりカロリー消費してましたねぇ。

もうね、感動で震え、涙し、大笑いし、大声で叫び、歌い、踊り、日頃できないようなことをいっぺんにやってしまった二日間。
ライブって本当に最高だ。


福岡、ライブ以外でも最高だったものが、食べ物!
これが本当にめちゃくちゃ美味しかった。
グルメ編はまた明日。


今日明日も、独り言なのでコメ欄は閉じます!
どうぞ皆様お気遣いなく。





Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



イリュージョン

おはようございます。

すみません!
本日から普段通りの予定でしたが。
のろまな私は、全く家の中が片付かず。

というのも週末、推しカツで3日間家を空けていたのですよ。
楽しすぎた夢のような3日間でしたが、帰ってからのお洗濯物やらアイロン、片付け、そして何よりもロシアンズとのイチャイチャで全く片付かず。


イリュージョン


明日から、きっと明日から普段通りに。

ということで。本日は撮って出し。
明日からの記事とちょっと前後しちゃうけど、昨日の可愛いテオの様子を見ていただきますね。

テオくん、イリュージョン!
めっちゃ身体伸びたねぇ。


イン


11cm×12cmのサイズの箱は余裕だぜ!

最近、ちょっとぽっちゃりしてるよねぇ、って家族に言われてるテオ。
その疑惑を払拭するような頑張り具合でした。


テオ

横


めっちゃ嬉しそう。
エマもサイズ的にはもちろん入れるんだけど、テオに狙われるのが面倒で羨ましそうに見てるだけでしたわ。

そんなエマの様子を見て、余計に嬉しそうなテオ。


耳

前

イリュージョン2


しばし、一人イリュージョンを楽しんでおりましたわ。


可愛い


さ、今日こそ皆さんのブログにもお邪魔して、なんと普段の生活に戻すぞー!!!





Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク